こんにちは

 

今日の大垣は雨と曇りが交互

あまりイイ天気とはいえないです

大阪は大丈夫なのでしょうか?ショボーン

 

そんな中、大垣城ホールでは第22回市民の健康広場開催中

このブログがUPされることには終盤ですニヤリ

内容は

医師による健康相談、血液検査(160人限定)、口腔内健診、フッ化物塗布、HbA1c簡易検査、脚筋力測定、健康食の試食、胸部レントゲン撮影、肌年齢測定、介護相談、バルーンアート、絵画展示、心肺蘇生法、スタンプラリー(景品あり:先着250名様まで)など

(コピペ)

 

こんな感じで健康になろうというイベントですニコニコ

 

2階では大腸がんをもっと知ろう~早期発見と治療~

ってことで市民病院の外科医長のお話が聞けます

大腸がんといえば

ガンの死亡率で女性はトップ、男性は3番目

しかし男性は右肩上がりですからこのまま行くと順位を上げそうです

 

旬な内容となってますグッ

 

 

いきなり昨日の話ですがボク休みでした

足に出来た血豆と水ぶくれの経過をどうのこうので

お約束の時間前に珍しく到着するも待つこと30分ほど

いざ診てもらっても「経過を見るのが早かったかな・・・(ボソッ」

おい今なんか聞こえたぞ!びっくり

「来週また来てね」と・・・塗り薬と飲み薬渡され12時半終了えー

 

夜はスシローへキョロキョロ

image

はいはいはい

来ましたよ麺が!

 

お肉と揚げ茄子うどんラブ

280円+税

 

たこのから揚げ、出汁巻き、刺身の大皿?+さっきのうどん

 

ココまでで正直十分ですがニコニコ

寿司食べて無いので

シェアして1貫ずつたべて終了

確実に太ったな・・・Orz

ショボーン

 

ラブダイイチ東薬局