こんにちは

 

今日の大垣は雨です

降ったりやんだりそんな感じです

タイミングよく外へ出れば濡れずに歩けるニコニコ

 

っていうか晴れてきました

 

・・・2日前に洗車したばかりなんですけどー

 

そういえばついでにパワーウィンドウ壊れた

悲しいけど経年劣化でしょうかーーーえー

水曜日は日産お休みなのも痛いなぁえー

 

ニュースサイトで見かけた単語

 

聴覚過敏ってなんだろ?口笛

 

そのままの意味で周辺の音とかが聞こえすぎて

どうしようもないってことガーン

ひどいと吐き気や頭痛といった症状が出る場合もえーん

 

記事には電車のなかでヘッドホンで音楽を聞かせず会話しろ

そんなことがかかれてました

いやーそんなこと言う方居るんですね

勘違いされたということでしたが相手も親切心で言ったと思う

その子どもの将来を思って・・・ねぇ?キョロキョロ

 

完全に耳を覆うヘッドホンのようなものは

実は耳を守るイヤーマフというものかもしれませんニコニコ

 

周りの音を抑えるアイテムで

過敏に聞こえてしまう音をカットしてくれますグッ

 

ヘッドホン形のイヤーマフにコードが付いてたら

ヘッドホンだと思います遮音性に優れたヤツねニヤリ

電車なら周りの音なんかききたくねぇ!

そんな方が付けてると思います笑い泣き

逆に開放型もあって周りの音が聞こえるタイプもありますよ口笛

 

すこし症状とか原因とか調べると分かると思いますが

発達障害のある方が多いということも分かってきてます

記事には自閉症スペクトラムの子ども2.3歳児に高い確率で

聴覚過敏の症状が現れるという研究データも・・・ガーン

 

そして大人でもなることがあるようです

身体的、精神的なストレスや自律神経の乱れなどが原因でびっくり

 

ストレスや不安などがずーーーーっと続くようなのにも

注意が必要ということで症状が出たらまずは耳鼻科を受診しましょう

耳は聞こえなくなると本当に不便です

方耳だけでも結構辛いですからショボーン

 

ココからは耳のケアで家で結構な音量で音楽を聴く方

楽器を演奏する方や仕事で大音量などを扱う方はケアが必要だと思いますグラサン

 

例えば爆音で音楽を聴きすぎて難聴になったとされる

MR.BIGのポールギルバートさんガーン

ライブでは爆音のスピーカーの前で演奏しますガーン

だから彼は遮音性の高いヘッドホンを使い

音によってこれ以上耳がわるくならないようにしてますニコニコ

 

ライブなどでは結構爆音ですよね

アレにはまる方は結構多いと思うけど

爆音続きでは耳は疲れてしまいますからゲッソリ

 

ライブ用の耳栓というものが存在しますびっくり

 

ライブでの高音など劈くような音をカットしてくれるのですラブ

 

他にも就寝時、勉強や仕事など集中したいときなど

シーンに応じていろんな耳栓があるようです

 

音が辛いときには耳栓探してみてもいいかもしれないですね

 

カエルやせみの鳴声だけカットしてくれる耳栓があったら

たぶん即購入するとおもう爆  笑

 

 

ラブダイイチ東薬局