こんにちは~

 

今日の大垣は晴れてます

 

いい天気ですから

散歩でもいかがですか?

 

今日から10月ですね

今年もあと3ヶ月となりました

これからは乾燥の時期に入ります

かさかさ肌でお悩みの方はご相談くださいねニヤリ

 

さて昨日はボクお休みで

友達と会うお約束を2週間ほど前からしてましたおねがい

 

30日は名古屋駅11時集合な!あれだけ念を押されたのにーーー

 

到着したのは11時半ww

 

遅刻ーーーーキョロキョロ

そのまま地下にある

名古屋 えき(馬+澤って漢)麺どおり

 

さすが名古屋狭い

狭い道を奥へ進むラーメン屋がたくさんありました

その中の「醐りょう」というお店へ

食券を買うとき悩むのがイヤです

ココの食券は分かりやすい

塩かしょうゆか非常にシンプルな選択ニヤリ

オススメは塩らしいニヤリ

そんなこと書かれた塩の1択ですやんガーン

 

image

透き通るスープが・・・

綺麗~~爆  笑

 

塩ラーメン720円でした

チャーシューもやわらかくておいしー

麺の細くて食べやすーいラブ

他のラーメン屋は席が少し広めなのがうらやましいw

 

カウンターしかないのでめちゃくちゃ狭いし

後ろはさっきの狭い廊下真顔

なんか落ち着かなくて早く食べて撤収~プンプン

 

その後何の目的も無く大須へチュー

 

「絵を見に行こうぜ」とか言われて

ビルのへ近づくと・・・

 

どうやら1階2階はアニメキャラクターのポスターやタペストリーのお店らしいガーン

ボク一人なら絶対に行かないだろうなというお店ですが・・・えー

MAPみたらアールジュネス名古屋という名前のようですびっくり

 

 

3階はギャラリーのようになっていてすべて版画とのこと

下に絵の名前と値段が書いてあり30万~80万と非常に高額でしたポーン

高額な理由は作る枚数に上限を設けてレア度を上げるとか

エディションナンバーって言われる3/60の表記

60枚しか無い内の3つめですよーとか

大きいのは直筆のサインですよね~

場合によっては目の前で書いてくれたり少し話もできるみたいですポーン

おまけ要素が豪華ってことらしい照れ

 

太陽光をあてると絵の印象が変わるということでLEDライトの照明が壁に

商談用の机の近くにはハロゲンライトが用意されていて

太陽光が絵に当たったときにどのように見えるかが体験できるようになってます

 

版画が劣化しないようにいろんな工夫がされていると聞いてちょっと興味が

太陽光の劣化を防ぐため前面に強化アクリルを使いUV99%カット

空気に触れて酸化しないよう裏側は完全密閉

額に相当金かけてます!ってお話でした・・・

室内の直射日光がガンガン当たらないような場所で

50年以上はこの状態を保てるようですポーン

 

有名な人だと

海とかイルカで有名なクリスチャンラッセンらしい

それとお笑い芸人でいましたよね

 

ピカソよりー ふつ~に ラッセンが好き~~~~笑い泣き

 

この方々クラスになるともう一桁違うそうです・・・ガーン

 

安くて300万とか?

 

ポーンポーンポーンポーンポーンポーン

 

ひーーーー鼻血

 

普段はそんなところへ行かないから

貴重な経験(?)ができたかなぁ~と

 

あのラーメン屋がたくさんならんだ

地下の天国にもう一度行きたいなぁお願い

 

せまいけどえーん

 

ラブダイイチ東薬局