こんにちは~

 

今日も晴れてます

 

いい天気で少し暑くなりそうですねえー

 

この季節は本当に温度調節しにくいですね

部屋に入って27度でも熱いと感じるから

とりあえず扇風機をつけるけど

それでもなぜか暑くてチュー

エアコンつけても25度設定ならなんか効いていない感じがして

24度まで下げちゃう笑い泣き

 

寝るときはお腹にタオルケットの分厚いのかけて寝てるので

寒いのでしょう・・・プンプン

 

朝すこし寒くて早く起きてお腹にかけなおしてまた寝る・・・

 

ぜんぜん出来てないですね笑い泣き

 

先日パートの方のスマートフォンの画面が浮いているのを見かけましたびっくり

 

 

ここまでひどくないけどこんな感じポーン

 

翌日ショップへ行き新しいのを予約してきたそうですニヤリ

 

バッテリーの膨張は本体丸ごと交感が必要と上の画像先では書いてました

色々圧迫されたり曲がったりしたらケガの原因になるようです

発熱発火とかムキー

 

っていうかコレ意外と気がつくの遅れます

最近のスマホは昔の携帯に比べフタが無くて自分で空けられないから真顔

そういう心配を忘れてしまう

電池カバーの裏にプリクラ張りませんでしたか?爆  笑爆  笑

 

iPhoneをお使いの方は液晶画面を真横からみて

まっすぐになっているかを確認してみるといいかもしれません

結構あからさまにぷっくり膨らむので分かりやすいと思います

 

 

さて今日はもしかしたら将来OTC医薬品

要指導薬や1類医薬品として販売されるかもしれない成分をご紹介したいと思います

 

一応4つは妥当ということで可能性アリおねがい

 

・フルチカゾンプロピオン酸エステル

  アレルギー薬(ステロイド

 

・メロキシカム

  関節痛薬

 

・ヒアルロン酸ナトリウム

  ドライアイ薬

 

・レバミド

  急性胃炎薬

 

↑のは新しいジャンルってワケじゃなさそうなので

あー胃がいてぇーーームキー

目が乾くしーーーーームキー

鼻づまりヤバイーーームキー

足腰がいてぇーーーームキー

 

ってときに利用する方がコレ処方されてたヤツで

めっちゃ効いたわ!

って方が利用すると思いますニヤリ

 

OTCへスイッチ不可とされた成分は

 

・レボノルゲストレル

  緊急避妊薬

 

個人的にはコレこそ妥当になればいいんじゃね?と思ったえー

 

ボクの見たニュースは妥当、妥当じゃないの理由が書いてないのでわかんないし

続きは月々か年間登録してもらわんと見せれんよゲヘヘ

ってことで見るのあきらめーw

年間55000円とかムリムリw

0が1つ違えばねぇ?キョロキョロ

 

もしコレが要指導薬や1類として販売可能になれば

医療機関へ行かなくても

手に入ってしまうことになりますから

ソレも問題ってヤツ?笑い泣き

 

医師、薬剤師が深く考えると

ボクの意見とは違ってくるかもしれないですねぇ~~ニコニコ

 

 

ラブダイイチ東薬局