こんにちは

 

今日の大垣は晴れ

あっついです

お客さん汗ダラダラで朝から水分とってないとか言ってた

マジ心配です

 

 

最近友達やインターネットのフレンドたちからゲームに誘われました口笛

 

非常に珍しく購入しなければいけない有料ゲームなのですが

皆すでに買っているとか言う・・・えー

 

そんなに皆はまってるならいってやろうじゃないか!ムキー

 

 

そのタイトルはPLAYERUNKNOWN'S BATTLEGROUNDS

 

 

ながっ笑い泣き

 

面倒なのでPUBGと読んでます筋肉

 

彼らの選ぶオンラインゲームは基本平和的なものじゃないですゲロー

 

このゲーム昔日本で問題?となったバトルロワイアルって映画に似てて

 

島に100人くらい空から降ろされパラシュートで着地

家などに武器が落ちていて

ひどいと弾だけフライパンのみびっくり

運がいいと銃が手に入りますラブ

マップも円が徐々に縮小し

円外に居ると徐々にHPが減っていく仕様なので

内側へ寄せられますプンプン

 

それで最後の一人、一組になるまで戦い抜くってゲームですプンプン

 

非常にバトルロワイアルですキョロキョロ

 

自分が狩る側そして狩られる側になるのです

このゾクゾク感がたまらないし

いつ倒されてもおかしくない状況の緊張感そして音への集中力ハンパないですおねがい

いきなりやられてしまいビックリするのもまたイイ口笛

 

皆さん普段のストレスを晴らすためにゲームをしてますから

意気込みが違いますねポーン

○○No1!と国名を○○に入れて鼓舞したり(他の国を下に見てますよね

Fxxk○○と煽ってみたり

ひどいと差別用語連発とか音楽垂れ流しとかで

なかなか自由ですw

 

今回最近のHOTなゲームですけど

昔から名作とされたニンテンドー64の007ゴールデンアイやスマッシュブラザーズ

ああいう爽快感やゾクゾクするようなゲームって流行ってるしいまだに高いプンプン

 

PS4とか見てると恐怖を感じるために作られたタイトルや

↑のようなFPSやTPSが流行る理由には日ごろムリしてがんばってるおねがい

そういう背景があるのかもしれません

 

こういうゲームはよくテレビなどで超絶批判されますが

コレくらいで日々の何かが発散できるならソレはそれでいいと思いますおねがい

興味がある方はやってみては?

 

ラブダイイチ東薬局