今日も30度以上の暑い日になりました

まだ5月なので「春」ですよねぇ

 

みなさ~ん こんにちは~

今日もありがとうございます

 

一昨日の日曜日に

「春の花物語」というイベント開催中の

木曽三川公園(岐阜県海津市)へ行ってきました

 

5月28日までの開催でしたので

花も終わりのようで少なくなっていました

 

でも、日曜日だったので

家族連れなどで混みこみでした

 

行く途中に

「行基寺」というお寺へ行きました

そこは養老山脈の中腹にあります

その山道は超急勾配でビックリです

 

美しい回廊式庭園があり、部屋から濃尾平野を一望できます

とっても心が落ち着きます

 

地獄絵図を展示、公開していました

人は死ぬと自分自身の業により輪廻転生を繰り返します

すなわち、この世で悪いことをすれば地獄におち

善いことをすれば天界に生まれかわるということです
 
あるものは熱鉄の斧、鋸、刀でこなごなに切り裂かれ

またあるものは金鋏で口を開かれ熱い銅を注ぎ込まれ

猛火で炙り転がされ焼かれます

涼しい風が吹くとよみがえり、繰り返し繰り返し苦を受け続けるのです
 

と、ありました!!(まだ他にも地獄絵たくさんありました)

今の子どもたちの教育に必要な気がします

いやいや

子どもだけでは、ありませんね

 

ラブダイイチ東薬局 ホームページ