今日は雨降り
ひどく降ってないですが
やはり店はヒマになります


みなさ~ん こんにちは~
いつも見ていただき
ありがとうございます


昨日は「AJD春季商品フェア」というのが
大阪でありましたので
新幹線を利用して(米原⇔新大阪)行ってきました

AJDはオールジャパンドラッグという
ボランタリーチェーンの略称です
その展示会が大阪城公園付近のホテルで行われました

朝から晩まで商談、会議、セミナー、懇親会で
ホテルに缶詰状態なので、とっても疲れました


懇親会で飲みすぎてほろ酔い(?)で帰宅します
米原駅で在来線(東海道線)乗換ですが
昨夜の米原は先日の雪が線路わきに何十センチも残ってます
ここで
私は線路に降りて記念撮影はいたしませんので写真がありません

ホームがとにかく寒い(PM10頃)
電車が来るまでに暖かい飲み物が欲しくなり
自販機コーナーへ
(欲しいのは焼酎お湯割りではありません)

そこで見つけた
コレッ

お酒好きに良いと書いてある
寒くてたまらないので、即購入(130円)
でも、熱くて、スグに飲めません
電車も入線したので車内で飲みました

さて、味は
う~ん!!塩っ辛い!
しじみの味がしません
ワカメやネギなど入ってないです
まさに 塩味のみそスープ

よく見たら「具材入ってません」と書いてあります
だから⇒しじみも入ってません
70個分のオルニチンが入ってます
だから⇒しじみの味がしませんでした

でも、騙されたという気分にはなりませんね
とっても良く出来たデザインです


ラブダイイチ東薬局 ホームページ