こんにちは~~
 
大垣は朝行雪が積もってましたが
 
もうありませんえー
 
今日暖かくなればいいなぁ~照れ
 
今朝出勤のときまだ雪がうっすら残ってて
やだなーとか思って走ってると事故してた
 
普段も結構事故の多い小さな交差点
母は3度事故ってます・・・魔の交差点
原付や車の接触事故が1日に何件もあり
目撃情報がドレなのかわからない日もあったといいます
 
その交差点は角の家が壁になってて
完全にわかんないのも問題だと思いますけどねキョロキョロ
 
前の会社で教えてもらった法則
 
大きな事故や災害の裏には
29件の小さな事故が隠れてて
300件のうっかりミスや小さなアブネってのが隠されてるって
 
調べてみると・・・
ハインリッヒの法則と呼ばれてて
主に労働災害で使われる一つの法則らしく
日常のいろんな場面で使えるようです
 
実際の書き方は
 
1つの重大事故の背後には
29の軽微な事故があり
その背景には300の異常が存在する
 
こういった感じです
 
逆でもいえるんでしょうか??
300のミスで
29の軽い事故
1件の激ヤバな事故
 
マイナスばかりでなくプラスで・・・口笛
 
 
1のいいことの裏には
29回の軽いイイことがあって
300のプチいいことがある
 
逆で
 
300回のプチいいことで
29回軽いイイこと
1回の超ハッピー!ラブ
 
 
こちのほうが楽しそう≧(´▽`)≦