こんにちは~

今日もいいてんきー

暑すぎるので熱中症とか気をつけてくださいね~

そういえば大垣市内にひまわり畑があるそうですー
去年記事にしたけど行ってないw
Fb(フェイスブック)を開いたら
彼氏とひまわりと一緒に写ってる同級生の写真が出てきました
たくさんのひまわりに囲まれてました
っていうか話したことない同級生でも承認?してくれたようですw

僕のスマホは大垣の情報がすんなり入ってくるようにしてないけど
意外とFbとかのSNSで知ることって多くなったと思う
基本同級生しか友達がリストにいないから余計にね

この前の水都祭りの雰囲気とか
夜の祭りの感じとか写真載せてくれてるからなんとなくわかるし

そういえば同級生の親が経営してる飲食店の名前変わってたってのも知らなかったなぁ~
Fbでやたら推してるからローストビーフ中毒になってしまったかと思ってたら
自分の所の会社の宣伝だった・・・動画付の

有名なニュースは当たり前のようにニュースアプリから通知が来て
朝、新聞を読まなくてもその日その時の情報が通知で知らされる
昨日だとイチローとか金メダルとか天皇陛下のお気持ちとか
見る見ないはこっちの勝手だから自分が好きな物だけみますけどねw

スゴイ時代ですよねー
ボクが中学生の時には想像できなかった(ノ゚ο゚)ノ

昨日朝気が付いた
靴のかかとの一番上靴擦れしやすい所
そこが赤くはれててめちゃくちゃ痒い
どうやら虫に刺されたようです
今回はテトラ・コーチゾンって薬を試してみた
塗ってすぐ楽になったかゆみが取れた
さすがはステロイド優秀な効き方ですよ
しかし靴で擦れるので刺激になってすぐ痒くなる(x_x)

夜中も2度ほど痒みで目が覚めてしまった
今朝見てみると水ぶくれ状態に(´・ω・`)
靴履くんじゃなかった・・・
あとガーゼに薬塗って貼っておくんだった・・・

そしてつぶしちゃダメだけどつぶしちゃったー!!

あわててティッシュで綺麗にしてとりあえず同じ薬を塗っておいた
ステロイドのほかに抗生物質入ってるし・・・

早く治らないといつもの靴が履けない。(´д`lll)

なおれーはやくー!

ラブダイイチ東薬局 ホームページ