こんにちは~
今日もいいお天気で
朝の散歩した時はちょっと肌寒かった気がします

でも今日は夕方から雨らしい
傘忘れないようにしなきゃ!

コンビニのポイントカードが記事になってた

ポイントカードってドラッグストアやショッピングセンターとか
ラーメン屋とか美容室が真っ先に思い浮かぶけど
そういえばあるなぁ~なんて思った

日頃意識していないコンビニのポイントカード

7-11は昔良く行ったのでナナコカードを作りそれで決済してた

家の近くにミニストップが出来てからはワオンを買って使うようになりました

両方ともお金を入れておいてかざすだけで支払いが出来るからイイ

何がイイってお釣りが出ない

かざしてレシートもらって終わり

手が汚れません

そしてポイント気が付いたら1100ポイント位たまってて
コレチャージできますよーと言われ・・・
貯まったポイントはそのままお金として使えるのもうれしい(*゚ー゚)ゞ
7-11もチャージできた

ポンタも3年ほど前に作ったのかなぁ
GEOでDVD借りるときに作ったとき
なぜかついてた

でもGEOでのレンタルではポイント付かないので
正直ついてる意味がないかな≧(´▽`)≦
物を買えばつくらしいけど買わないことの方が多い(´・ω・`)

Tポイントカードはガソリンスタンドやドラッグストア
あとはファミマで使えるポイントカード
ヤフーカードとかにもついてた気がする(`・ω・´)

Tポイントだけ今手元にないっすww

普段いくお店が対応していないのが理由だけど
ガソリンスタンドが最近TポイントTポイント言ってくるので
そろそろあった方がいいかなぁなんて思ってます\(^_^)/

どこにでもあるイオン(福井県を除く)やミニストップを考えると
ワオンカード1つ持っておいてもいいかもしれない


お得なのはどれ? コンビニ「ポイントカード」徹底比較!!
 コンビニで支払いをする時、店員さんから「ポイントカードはよろしいですか?」と聞かれたことはないでし..........≪続きを読む≫