みなさんこんにちはー

大垣はいいお天気ですね~

あついですけど・・・!


今日は「お薬と栄養ドリンク」に書かれた記事があったので
ご紹介します

風邪薬と栄養ドリンクの「同時飲み」は危険!
薬剤師が教える、薬の怖い飲み方


高校生の時
大学生の時
気が付けば薬と栄養ドリンクはセットで買っていました

だって普通に飲んだ時よりはるかに楽になれる
わざわざ水を買わなくていいし
大学の帰りによくス〇薬局によって
風邪薬とドリンクを買った思い出があります!

友人の中には風邪薬にレッドブルを大量にのむって奴がいます
聞くだけで体に悪そうですねー(`×´)

何も食べられないという状況の時には
栄養ドリンクで栄養補給をしてあげるのもいいと思います
ただ心配な方は時間を空けると
その分リスクは減っていくのかな~なんて思います☆

大学4年の時、風邪をひいて夜辛いときに
風邪薬をいいちこ(水割り)で飲んだことがあります
あの時ばかりはヤバイかも?!と思いましたが
翌日何事もなかったですし、今でも何とか生きてます(笑)

薬はお水で飲みましょうね!

ラブダイイチ東薬局 ホームページ