こんにちは!
大垣ではいいお天気です
暖かくて少し風があって黄砂とか花粉がなければ最高でしょう

今日はまた耳鼻科に行った話です

昔から喉は弱いし
鼻はもう毎回鼻炎と言われます

耳は中耳炎に2度なった以来トラブルはなかったんです

2週間前ほどに朝起きたら右耳がポーン(強)となった状態でした

高速道路や電車とかで山の近くを走ってるとなるポーン(弱)やつです

だいたい何かを飲み込むようなゴックンすればクリアになるはずが

ずーっとポーン(強)


すぐ予約とって診察

聴力検査してみると前回の半分ほどしかグラフが動いていない

「コレ日常の会話が半分ぐらいしか聞こえてないでしょー」
と先生

聞こえてたらこねーよ!

とりあえずなんかビタミンやらを処方されて
飲み続け4日前くらいにはポーンもだいぶ良くなってきました

お風呂とか寝るときとか気が付くと耳鳴りがほんのり気になる程度で

そのことも聞きたくて
昨日行ってきました

再検査の結果
こちらっ




日常会話に問題なし!

赤い線より↑にあれば大丈夫だよ!と説明された!

( ̄▽+ ̄*)

耳鳴りについて聞いてみると
「ほぉん・・・」と軽くスルーされました(´_`。)

わからなかったんですかね・・・?

ラブダイイチ東薬局 ホームページ