こんにちは!らぶですニコニコ

 

今日から治療が始まりました!

 

本来は初回は副反応に備えて

5日間の入院が必要なのだそうですが

わたしは以前もハーセプチンとパージェタの

点滴の経験があるので今回は外来で大丈夫とのこと。

 

バスの加減で30分以上早く着いて、

早く読んでくれるかなと思ってたけど

体温と血圧測って待ってたら結局時間通りに呼ばれた。

なるだけロスの時間を減らしたいから

予約の時間を変えてもらおうと

行ってみたが、早くきた順に呼ぶので

大丈夫ですよ〜と言われた。

 

フルタイムで働いて以来

休みってほんとに貴重やなって思う。。。

なので、前回”先生と相談”、だけに予約入れられてた時は

まじで発狂しそうになったわ。

職場での休み希望も3日だけやし

病院の予定だけでその3日使うのって

ほんま萎えるんですよね〜

 

あ、それで昨日は時間通りに呼ばれ

太ももに点滴と同じ針をさされ

ふっとい注射器を機械にセットして

15分かけて流し込み終了。




 

点滴と皮下注射の違いは、血管に入れるか

脂肪に入れるかの違いやそうです。

ワクチンの注射みたいに腕にチューって

する早さやと思ってました爆笑アセアセ

 

液が入る時はちょっと痛くて心配やったけど

痛み止めも入ってるそうで

途中から痛みもなくなりました〜

 

終わってからまた血圧と体温を測ったけど

特に変わりなく、初回なので30分ほど

様子を見て何もなかったのでお会計へ。

 

フェスゴが高額!とどなたかのブログでみていましたが

うっかり失念しており、

自動精算機で出た数字にひっくり返りそうになりましたガーン




 

高すぎへん??????

もちろん高額療養費は使っていますけどね。

ちょっとこれは大変です!

他にも色々支払いがあるので

これから3週に1回となると支払いがかなりやばいですあせる

 

昔治療していた時は旦那が家の貯金を

切り崩してくれていたようなんですが

おかげで貯金がすっからかん状態になり、

今回は無理なので色々調べてみたら、

国の貸付制度とかもあるようなので

次回病院で相談してみようと思います。

 

いや、フルタイムで働いてはいるけど

扶養外れて社会保険とか入ったらめちゃくちゃ引かれて

手取りの額に驚いた!!

え?みんなどうやって生きてるの?って思ったのよ。

こんなの病気になったりしたらさらに無理やん!って思うんだけど

どう?みんな??なんとかなってるのかな?

ネットで調べたら、”ガン治療費 はらえない”

ってキーワードが出てくるから

大変な人も多いんだろうな〜〜〜

 

今はネットがあるからある程度は情報が

行き渡っていて良い世の中になってきてよかったな。

 

 

ではでは私も何かあったらまたシェアするね〜〜ラブラブ