昨日は1年に一回の
子宮ガン検診でした〜

いや〜あんなに痛かった?ってくらい
今回は痛くて、先生に言ったら
ちょっと内膜症の疑いで
組織を取ったとか
結果は再来週でーす。
なんもありませんように〜ショックなうさぎ

婦人科の後は
前からちょっぴり浮腫気味やったのが
最近ひどくなったので
一応見てもらおうと思って乳腺外科へ。

なんかみんなレントゲンとったり
してるので、するのかなと思ったけど、
うちのセンセは「浮腫やな」で終わり。
いつもは優しい先生だけど
多分お昼回ってたから
腹減ってたんやなやる気なしピスケ

後はリンパ浮腫に詳しい看護師さんが
腕を測ってくれたり
問診してくれたました。

高いスリーブはよう買わんので
ネットで安いのを見つけて
買っといたんやけど
病院でもそれオススメしてたよ。

それは薄くて弱めやから
腫れてる時はそれつけて
予防のためには
もっときついやつをつけるんやそう。

私のリンパ浮腫がひどくなったのは
遠赤外線マットで
ウトウトしてしまったのが原因なので
もう使わないでって言われてもたショックなうさぎ

うん、ネットでも岩盤浴とか
サウナとか長時間は
リンパ浮腫の原因に
なるのでやめてくださいって
書いてるもんね〜あんぐりうさぎ

使い始めた時から
脇腹とかジンジンしてたのに
そのうち治るやろと
過信してたよ〜〜
私のバカバカ気合いピスケ

これから体温めたい時は
下半身だけとか、
ゆるーい温度で右半身だけにしよ〜



私が買ったスリーブ。
2枚でこのお値段。
サイズはSを買いました〜
サイズ選び難しい。。

看護師さんにはSやったら
腫れが治ったら大きいかもと
言われたけど、今の腫れてる状態で
脇の方が若干食い込みあるから
これで良かったかな。

食い込みとか締め付けが
良くないらしい。
それと、1日中つけなくて
良いんだって〜
つけたままやと肘のとことか
曲げた時とか食い込むのが
良くないから。


{D311317A-3A15-43B9-804D-F7EE33E4A936}


昨日の朝。
寝る時、遠赤のサポーターを 
手首にしてるんやけど、
左腕にはしっかり形がついてる。

まあ、日に日に痛みも引いてきてるので
せっせとマッサージして
体を労わりますつながるうさぎ

みんなも気をつけてね〜〜