台風のせいか、気温もぐっと下がって
過ごしやすくなりました。
もう9月・・・
今年はここ数年で一番遊んで
楽しい夏になりました。
昨年もその前も抗がん剤・・・

病気とわかり、それまで勉強していた
ヒーリングやホリスティック医療や
スピリチュアルなことを
いよいよ当事者として
実践することとなり、
スピリチュアル面での
病気になった理由をヒーリングしようと
自分の心と向き合うワークなども
色々してきました。

その中で、やっぱりそうなんや!って
気づいたことが。
それは、自分が治ると信じること。
いや、自分はすでに健康だって
信じること。

…え!みんな知ってた⁈笑

全くそんな風に思えない時もあったけど、
そんな時は、どんどんそうなっていると
自分に思い込むようにしていって
今は、すでに健康なんだということを
叩き込む!

治療も続くし、西洋医学的には
画像にまだ映るかもしれんけど
気持ちの上ではもう消えてる。
そんな気分で生活する。

治っていたら、健康やったら
病気のことなんか考えないですよね?
健康そのものだったら
毎日を大好きなことをして、
自分の才能を発揮して
ワクワク過ごしますよね?

私は病気になる前は残念ながら、
なかなかそれができずにいたのよね〜
だから病気になったのかもと思うけど
結局それは ○○のせいで
私は不幸です。というパターンを
体験したがっていただけやっていうことも
みえてきました。

なんとなく、今年に入って
あることをきっかけに
そのパターンに気づいてからは
「今、ここ」で自分が何を
選択すればいいのかが
簡単になってきました。

病気が治っても治っていなくても
「今、ここ」で幸せ(な気分)を 選択できれば病気も治っていくはずだし、
もし、治らなくても
幸せでいれると思う。

私の友達で、めっちゃ波動とかに
敏感な子がいて、
私と話してると「なんかゾワゾワする」とか失礼な事いう子がいるん。
それ、感じたとしても
言っちゃダメ。

その子はスピリチュアルな事を
仕事にしてるわけでもなく
普通の子なんやけど、そういう
仕事してるしてないに限らず
そもそも感覚と行動が直結しちゃうって
あかんよ〜〜

ま、その子が言うには
私がもう駄目だと思っていたみたいなん。
まあ、彼女がそう思った人は
みんな死んでるって。ぎょえ~
マジでそれ、言っちゃダメ。

確かに何ちゅうこと言うねんって
思ったけど、
私はそれぞれが信じている世界で
生きているって思ってるので、
それを聞いたときは
彼女はそんな世界にいてるんやと
思ったな。
ま、実際身内の方を癌で亡くされてるし。
まあそういう、癌=死って思ってる人が
ほとんどやよね。
私も前はそうやった。けど、
そうじゃないケースが
たくさんある事を知った。
でも、実際私、全然元気!
彼女にしたら私は奇跡なのだそうで…

でも、奇跡って人生がそうであるように
案外シンプル。
そして、良くある。
前に奇跡を起こす的な事を
書いた事あるけど書いた後で超違和感。
いや〜奇跡なんかじゃなく
どうやら私、普通に起こりうる話なんじゃないかな〜と思っていたみたい。

自分が信じる世界は自分で作れる。
自分が信じる概念をもっともっと
変えていこう。


{E2367B37-4819-451B-B47B-34D8E6BE381A}


奇跡といえば…とある情報が。
長くなるので
この話はまた次回!