百間滝を後に〜三河国一ノ宮の
砥鹿神社へ。

一ノ宮ってところは
さすがにその土地の
1番上の神様だけあって
この砥鹿神社もすんごい
パワフルでした☆

{A58F6EC3-9DC5-4B07-B5E1-E84A989B7011}

その後、近くの豊川稲荷へ。

そやけど、関西の私らは
お稲荷さんといえば
伏見稲荷大社ですよね。
神社ですやん?
豊川稲荷ってお寺でした!
知らんと2礼2拍手してしまいました汗
しかも始まりは曹洞宗の道元さんだとか。
本堂でご祈祷が始まりましたが
なんか聞いたことないお経で
お坊さんが叫んでたりしていて
迫力が凄かったです。

ちなみに写真に写ってる
本堂前の大きな提灯は
パラマウントベットの社長贈。
どうか私たちにも
ご利益ありますように。

{69FEC48B-71C9-4D5A-A08D-AD85D4C4598E}

奥の狐塚に行く途中で
やばいおっちゃん発見。
豊川稲荷の観光案内を
勝手にやってる様子。
皆さんもご注意。
私ら夫婦は即座に
"話しかけるなオーラ"を発動。
見事回避しました。
若い女の子たちはまんまと
餌食に。。お疲れさま。。

この時点で3時すぎ。
お昼を食べてなかったので
豊川稲荷近くの味噌カツ屋さんへ。

豊川稲荷といえば、
いなり寿司屋さんもたくさん
あるみたいなんやけど
私はアレルギーでとうとう大好きな
お寿司も食べれなくなりまして…

{DF105D2A-0D05-426D-A1C8-E785B5CBD829}

豊川稲荷駅前の豊盛軒。
味噌カツ丼にしました〜
これが外はサクッ中はふんわりで
甘い味噌と辛子が絶妙で
めっちゃ美味しかった〜♪
旦那が夜ご飯食べられへんなる〜って
心配してるのを横目に
がっつり食べて満足(o^^o)

名古屋市内へゴー!