私は人は魂の存在やと思っていて
肉体は魂の入れ物やと思ってるの。
その肉体を操る
操縦桿になるのは大元は"思考"

思考は現実化する。
引き寄せの法則。
自分原因説。 
など、全部同じこと。

自分の思考の波動が
色んなものを引き寄せてる。

と、言えば、悪いことが
続いてると思ってる人は
「私のせいなん?私が悪いん?」って
思う人もたまにいてる。

ちゃうで〜ちゃうちゃう!
問題はその思考。
なんかあったら"私が悪い"と
思ってしまうその思考。

その思考に気づけば
こっちのもの。

ちょっと話がそれたけど
昨日くらいから
家の周りでやたらと
カラスがうるさい。

一時は静かやな〜と
思ってたんやけど
また集まってきたみたい。

前にすごいうるさかった時は
昨年、旦那のお父さんが亡くなり
友達が亡くなった頃。

死を意識して
そのうち自分も、なーんて
思考から離れられなくなっていた頃。

落ち込んでいてどうも
悪いスパイラルに
はまってしまったので
旦那にタロットをしてもらった。

ネイティヴアメリカンの
特殊なカードで見てもらったんけど
カラスだらけで、なんか
キミ悪〜いカードがいっぱい。

で、言われたのが
その時はまっていた
韓国ドラマの「善徳女王」の
こんなシーンの事。

戦争が始まり、たくさんの
兵士の死体の中で
瀕死のトンマン(後の善徳女王)。
死体の匂いを嗅ぎつけて
集まってくるカラスに
トンマンが声を振り絞って言う。

「私はまだ死んでない。
あっちへ行け」

{F55DB928-8FA9-49E6-BBEB-3F33494B3626}

そう、カラスを呼んでるのは
私の思考。

まだ私は生きているのに。

体調が悪くなったりしたとしても
まだ私は生きている。

死を意識して
恐れて生きるのか。
今ある生の中で
ワクワク楽しいことをして
生きるのか。

こんな病気だもの
きっとこれからも
何度も自分に問いながら
言い聞かせながら
生きていくんやろな。

答えは1つしかないことを
知りながら。


おいカラスーーー!
あっち行けーーー!
ヾ(。`Д´。)ノ


*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*


話変わって
ミセンの続報です‼︎
今GYAOで配信されてるって
先日書きましたが、
ミセンのリメイク、
フジテレビ「HOPE」の
記念とかなんとかで
楽天ショータイムでなんと!
3話目まで無料配信されてますよ〜

って事で、GYAOは3話目が
今日までで、明日からは
4話目が1週間無料配信
されるわけですが
楽天ショータイムで
1〜3話を見て、後はGYAOで
毎週チェックすれば
まだまだ無料で見れまーす笑

ついでにこないだブロ友さんにも
ご紹介しましたが、
韓国語の翻訳家の方の
ブログがミセン放送当時
リアルタイムでブログで
解説されてたのが
詳しくて共感できるので
リンク貼っときます♪


フジテレビの方のリメイクも
見たけど、笑っちゃうくらい
同じシーンとかあるけど
別物でした〜やっぱり笑