毎日暑いですが
皆さんお元気ですか〜?

昨日のももいちの神戸オフ会
楽しそうでした〜♪
ちょっと予定があって
今回は断念…

かわりに先週末は子連れオフ会に
参加させてもらって
はしゃいできましたよ〜

{3259F731-71B2-4918-BC28-8C48EA807B88}

一緒に歌いましょう♪って
誘ってくれたSちゃんの
お言葉を皮切りに
調子こいて3曲くらい
歌いました(*^o^*)
えっと〜みんな耳
おかしくなってへんやろか?
マジで。。

R君の妖怪ウォッチが可愛すぎて
おばちゃん、悶えましたよ♡

ご一緒してくれた皆様
ありがとうございました(≧∇≦)
また遊んでくださいね〜☆


で、その後なんですが、
その日も前日吉野に行った
疲れが妙に残ってて
割とヘロヘロやったんですが
更に疲れが重なってきて
またビタミンB不足の頭痛が
頻繁に起こるようになって
どうしたものかと思ってたのですが
昨日やっと原因が
脾臓が弱ってるからじゃないかと
帰脾湯という漢方薬を飲んだら
あっという間に楽に。

今日は朝から整体に行って
東洋医学にも詳しい先生に
ビタミンB不足の話したら、
「胃が弱ってるんじゃ?」って‼︎
ビンゴ!胃が弱ってると
ビタミンB12が吸収できなくなるのだとか。
なーるほど。
で、脾臓のツボ"曲泉"と
私が訴えた膝の痛みの関係の
話を聞いて、納得〜〜

東洋医学ってほんま面白いです。
心も体もツボもリンパも
ぜーんぶ繋がってます。
久しぶりにお灸もしとこ。

体調悪い時、神様お願い、
あともう少し、元気で
人生を楽しみたいねん。
ほんまにそう願いました。

今、生まれてきて最高に
毎日めちゃくちゃ楽しくて
楽しいことでめちゃくちゃ忙しいから
それを思う存分楽しめる
体力がほしいーーー

でも反面、体調悪いのは体の
自己治癒力のお陰なんやと
今回めっちゃ思って
もっと自分の自己治癒力を
信頼せなあかんな〜と
思ったらぶちゃんでした。

皆様も体と心の声を聞きながら
楽しい夏を過ごしてね♪