世間は3連休なんですね〜
うちは関係ないけど。

以前紹介した韓国ドラマ
"ミセン"。
ミセンを見た人はミセンが
最終回を迎えた後
ミセンロスになったという。
私もしかり。
そしてあれ以上素晴らしい
ドラマに出会ってないのも確か。

ま、最近なんかバタバタしていて
何も考えんとドラマを
見てた頃がちょっと懐かしくもある。

何て思っていたら、
無料動画配信サイトGYAOで
ミセンが配信されてるでは
ありませんか‼︎

先々週の日曜日から始まっていて
今は2話目が配信されてます。
1話目は無料で見れるので
1話2話まとめて明日みれば
3話目が配信される明後日に
間に合いますよ〜なんて笑

その明後日からは
フジテレビでミセンのリメイクが
始まりますね。
予告を見てたら、ま、フジテレビの
ドラマだなって感じかな。

韓国版の重要なシーンを
かいつまんでるみたいやけど
なんか主役の子のキャラが
違うような気がする。

予告見たら、弱音吐いて
泣いてたけど、韓国版の子は
泣いたり弱音は吐かんかったような。
自分には全然何もないけど
なんとか自分もみんなと同じように
社会の1人として存在したいと
思っていて、上司に
自分は何もしてこなかったから
真新しいからそれが取り柄です、
努力ならできます、
チャンスをくださいって
徹夜で仕事するような子
やってんけど。

実はなんもしてこなかったのではなく
ある理由があって、
自分がしてきたことを
隠していただけ。
しかも元天才棋士やし。

日本版もキャスティングは
ええ感じやねんけどな〜
専務はちょっと違う気がするけど。
実はミセンは課長と
専務の話やからな。
そこのキャスティングは
重要やねんけど、そのあたり
どう描かれてるんやろか。

韓国のは巧妙に伏線が
張られていたり
囲碁と人生をかけてて
深いセリフもたくさんあって
音楽も良いし、
映像も素晴らしかってんな。
是非韓国のも見てもらいたい。

{604D3694-4F04-4B6F-9AD8-23AD611EC93C}

これはドラマの舞台になった
ビルの柱。
ドラマが終わった直後、
ファンのために
ドラマの中でも最高の
盛り上がりを見せたシーンの
メッセージが
書かれていたそう。
私は写真で見るだけで
そのシーンを思い出して
泣きそう。。。

よく考えたら、ここは日本版では
どうなるんやろか。
ちょっと楽しみやな。

なんたって私、
トータル3回くらい見てる。
で、GYAOで4回目くらい。
ハマりすぎ??笑
毎回同じとこで泣いてるし。

原作の漫画も日本語翻訳も出たし
ほしいな〜ニヒヒ