今日は病院デーです。
ハーセプチンとランマーク投与です。

今朝、夢で目の前に書類の入った
封筒が出てきて、"間質性肺炎の記述を
ナンチャラ"って書いてあって
ハッとして起きたのです。
予知夢?お知らせ?

もしや昨年からCTに写ってる
肺のモヤモヤはもしかしたら
間質性肺炎なんやろか?って
不安に思って調べたら
間質性肺炎にも色々あるけど
肺が固くなって死ぬ事もある⁉︎
えー怖い怖い‼︎
それやったら早くその治療を
優先せなあかんやん。

先生に聞いてみました。
去年の秋のCT画像と
見比べたりしてくれ
「転移の可能性もあるけど…
間質性肺炎ではなさそう。
症状もないでしょ?」

「咳はあんまりないけど
ちょっと前に整体で
背中を押された時
息苦しかったりしたり
したんですけど
大丈夫ですか?

「去年のと比べたら
少しマシになってるよ~」

「え?マシになってるんですか⁉︎」
って画像見たら、
素人目にもなんとなく
そんな気が♪良かった♪

5月に心エコーしてもらった結果は
問題なし。

今のところ、
落ち着いてますね~って事で
予約票をもらったら
えーーー⁉︎
次回から点滴だけってのが
2回続くやーんポーン

今度診察あるのは
8月なんだってニヤニヤ
採血もそれまで無し。

ちょっと不安やけど、
まめに数字見てるよりか
気持ち的にそれくらいの方が
ええかも。

ふふふ~ん♪と軽い気持ちで
会計へ。

あ、そうだった。
今日は支払えないんだった、と
病院の支払いもカードの
締め日の関係で今日は払えないから
次回6月23日にまた来るから
その時に払いたいと
お願いしなきゃならなかったんだ。

転院したばっかで
高額医療費メーいっぱいの
約90000円が上限で
1回通院だけの月は
そこまで達しなくて
達したのは3月だけ。

でも申請したら前の病院の分も
考慮されるから
申請して返金されるの
待ってるんやけど
健保にレセプトがくるのって
3ヶ月くらいかかるらしい。
ので、ずっと持ち出し!

にもかかわらず、
遊びほうけていた私滝汗
いや、遊びほうけていただけでなく、
やっぱり体調カバーするのに
サプリとか漢方薬とか
必要なんですよ。
でも、マジで節約生活突入‼︎

前の病院は末日払いなんて
全然問題なく、わかりました~って
感じやったけど
今の病院はできないの一点張り。

会計のパートっぽいおばちゃんが
あんまりにも「できないって
言われてるんです」って
引かないから、半泣きで
(マジ泣きですよ~)
病院の偉いさんにできませんって
言われてんのかな?って思って
「もういいです。治療諦めますわ
首くくります」って
言い放ってやったのよ。
私、言うわよ~ムキー

そしたらね、そのおばさん
「わかりました、月末ってことで」
っておい!何?
なんだったのさこの時間。
月末にするせえへんって
あんたのさじ加減なん?
なんなんこの意地悪おばさん!
って思いながら、
さっさと帰りたかったから
「じゃあお願いします」って
帰ってんけど、なんか情けなくて
ほんまに涙ちょちょきれた。

くっそー!お金持ちに
なってやる!笑い泣き

{5964F4BD-F41F-4CE3-A640-4348E0EBD770}

#節約 #弁当持参
#昨夜の残り物