またご無沙汰です。

先月の15日、ハーセプチン+
ランマーク投与の通院でのこと。

今の先生は、毎回データを
ガン見しながら
話してくれるのだけど、
おもむろに
「肺に転移してるんやね」

!‼︎ ⁉︎ 「聞いてません‼︎
え?肺に転移してるんですか⁉︎」ポーン

「うーん、前の病院でとった
術前の造影CTでところどころ影が…」

という耳を疑う衝撃の一言。
前の病院では何も
言ってませんでしたけど…

「肺炎したことあるのかな?」
「はい。去年の1月」
「ま、肺か胸膜に転移してても
おかしくない」

のだそう。。

ひとまず、CTと血液検査を
先週とってきました。

検査の段取りとか病院ごとに
違うとは思うけど、
今の病院、わらけるくらい
対応が雑(笑)
いい意味でフレンドリーニヒヒ
全部がサクサクって終わり
病院滞在時間25分。
気持ちよすぎる。

病院に行った時には
なかったけど、帰り際から
背骨の左側、ちょうど
肩甲骨の内側が痛み出して、
もしやハーセプチンの
副作用で心臓がヤバイのでは?と
調べてみたら心筋梗塞の前触れとか
色々目に入って
家に帰ってから1人パニクり。
そうなると不思議と
息がしにくくなり。笑

翌朝病院に電話して伝えたら
CT結果も見てくれたけど
心臓疾患の兆候はないとのこと。
肝心の転移の事は来週の診察時に
聞くことになってるから
もどかしいけど、ひとまず
心臓は何もなくてよかった♪

またそのうち、今の治療を
見直さなくてはならない日も
くるかもやし、
色々調べてるのだけど
やっぱりネックはお金。

働いていてももらえる
障害年金の情報も
教えてもらったけど
実際もらってる人いる~?
もうちょい調べてみなきゃー

{A8F2C79F-B4D8-40CA-B372-0CC4EF69866D}

先日、アップワン社の
家用陶板浴の1週間無料お試し
してみました。
体が悪すぎて
好転反応半端なくて
体がだるいのなんのって
やばかったです滝汗

うちから陶板浴に通うのは
かなり遠いので
それならいっそ、と思ったけど
やっぱり高すぎて
素直に返品しました~~笑