私の"らぶ"なものの一つ、
韓国ドラマ♡

副作用のせいか、
眼精疲労がひどくて
頭痛がしやすいのに
見ちゃうのよね~σ(^_^;)

今、超はまってるのが
ミセンってドラマ。
こんな韓国ドラマ初めて見た☆
ミセンシンドロームという
社会現象を起こして
韓国で数々のドラマの賞を
総ナメしたんだって~すごい(*^o^*)

ミセンとは囲碁の用語で
小さい石のこと。
総合商社にコネで入社した
プロの棋士を目指していた
チャン・グレを中心に
繰り広げられるヒューマンドラマ。

俳優陣はもちろん
脚本、演出、映像、音楽
どことっても素晴らしい、
めちゃめちゃお金がかかってそう。
1話1話が映画みたい。

主役のチャン・グレ役の
イム・シワン君が
とっても綺麗な顔してて
子犬のようにかわいい♡

{7B688FA3-500C-45FF-86E4-71C94FC16B0B}

さらに私は上司のキム代理の
キャラがとってもお気に入り♡

韓国ドラマには深いセリフが
満載で、そんなスピリチュアルな
(魂や精神という意味で)
ところが好きなんですが、
このドラマにもたくさんの名言が
溢れています。

「俺たちは成功とか
失敗ではなく、
死ぬまで扉を開け
続けていくんだと思う」

{A13B9F3C-B1CB-4F7B-9116-0648A05F3D45}

byキム代理

キム代理は目の前の仕事を
淡々とこなしている人なんだけど
ある時、「サラリーマンは
信念なんていらないじゃないか」って
言ってて、この年になって
初めて「そうなんか!」って
気づきました。笑

とっても面白いから
滅多にドラマを見ない旦那にも
強く勧めてハメました(^ω^)

良かったらみんなも見て~♪