ほんの些細な聞き違えが、命取り! 〜リコーダーがうんだ悲劇〜 | ☆ 楽歩’s ワールド ☆

ほんの些細な聞き違えが、命取り! 〜リコーダーがうんだ悲劇〜

ところかまわず暴れ出しちゃうワタクシの胃腸をなんとかしなくては、ワタクシの想い描く2013年は送れない!!と、漢方薬を処方してくれて、駐車場もあり、しっかりと患者の話しを聞いてくれる先生だけど、診療時間がやたらと長引かない! 理想が満載のクリニックへgo

このクリニック、期待以上にいいこと尽くめで、あとは胃腸が少しずつでも改善されたなら、ワタクシはもう~ウハウハ ─+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚─ ですわ!
今までは、胃腸のご機嫌に合わせてスケジュールを調整。それでも、どーしても動かせない予定が入っているときには、胃腸が大暴れしていても、そこは気合いのみで強硬突破しちゃう走る痛いっていうのが身に付いてしまっていたんです。

でも、それじゃ、いまにカタをつけられなくなっちゃうぞ!って思い始めて、かかりつけ医院を探していたのです。

初診の今日は、『アテトーゼ脳性まひ者が、胃腸が弱い場合の悲劇』 について、先生の前で語らせていただきましたうれしい!!

先生も柔和な方で、看護士さんも親切、土足OKで、待合室は広々、お手洗いも、身障者用のトイレサイズでキレイ! しかも個人医院の親しみやすさと予約診療ができちゃうなんて、文句のつけどころナシですaknナイスgood
が、あえて言うなら、整形外科もあったならコワイものナシになれるのにざんねん…諦め

隣接する調剤薬局の薬剤師さんも良い方で、

先生より、粉末の漢方はゴエンしやすいので、お湯に溶かして服用するように

指示されたことを知ると、2日分作り置きする方法や、冷蔵庫で冷やすと臭みが取れ、飲みやすくなること、作り置きしたボトルにメモリーを書き込んでおくと手間が省けるなどなど。。。 ワタクシには到底、思いつかないような知恵を伝授していただき、その場で、作り置きマニュアルまで書いて持たせて頂きました!

これで、漢方が効きゃ、願ったり叶ったりなんですけどね!

まぁ、2週間後に又、受診の予約を取ってきたので、あとは食間に服用しなきゃなんない漢方を飲み忘れないようにしなくては!!

朝、必死の思いで、gymの用意までしたというのに、クリニック後にスポーツセンターに行けば・・・

あっちゃ、、、2日連チャンでの休館日でございましたのズーンザンネン残念

今週、金曜日も休館日なので、gym通いは来週からに致します!

そんなこんなの、怒濤の今朝・・・
ワタクシ、デザートの果物をキッチンでむきながら、ダイニングにある、こたつで宿題をしていた息子に、

『あんな、真ちゃん(←パパ)が、急にリコーダーしたくなったんやって。だから持って帰ってきてあげて』

という投げかけに、異様な驚き方を示す息子。

『な、な、なんでやねんあせる』 というので、

『なんでって、そりゃしたいからでしょビックリマーク』と答えると、

『楽歩(←ママ)は、それでエエんかはてなマーク』と、こりゃまた神妙に切り出す息子。

この子は、なに言ってんのかしら~ と思いつつ、こちらも余裕がないので、

『したいときが、シオドキっていうじゃないの!別にいいんじゃないの~。 それぐらいしてあげたっていいじゃない!たかがリコーダーぐらいで♪頼むわよ(持って帰ってきてあげてね!)』

というと、 『えっ!? リコーダーっていうてたの???』 と息子、安堵の様子DASH!

息子の飛んだ聞き間違えをしていたことに、ワタクシ時間がないことも忘れて大爆笑~爆笑

言語障害があるワタクシの言葉を、9割り以上正しく理解する息子が勘違いしたワードとは・・・

息子が、聞こえたバージョンで上記の会話を再現してみると、こんなカンジに↓

なんかな、真ちゃんが、急にリコンしたくなったんやって。』

『なんでって、そりゃしたいからでしょビックリマーク

 ちょ、ちょっと Σ(゚Д゚;≡;゚Д゚) マジですかぁぁぁぁーーーーーーーーー (←錯乱する息子の心の叫び)

『したいときが、シオドキっていうじゃないの!別にいいんじゃないの~。それぐらいしてあげたっていいじゃない!たかがリコンぐらいのごときで♪頼むわよ』

って勘違いしたらしいけど (*>艸<)ひひ

誤って聞き違えたのは、赤い部分のみ。

かっこリコーダー と リコンかっこ  ほぼ、この二文字だけなんですけど・・・
 
果物をむくことに集中していたワタクシの発声では、リビングにはテレビもついていたし、ワタクシと息子との距離も離れていたので、後から聞かされてみれば、聞き間違えても何の不思議もないけれど、いやー、一字違えば、こんなにもガラリと変わるもんなんですね!ぴゅ~

よほど、インパクトがあったとみえて・・・うひひ

忘れ物の名を欲しいままにしている息子がぁぁぁ、なんと、学校からリコーダーを持って帰ってきたんですよ!seiびっくり何ですって笛

童心にかえって嬉しそうにリコーダーを奏でる、主人のルパン三世音譜をバックミュージックに、今朝の会話を思い出していたワタクシなのでした笑



天使誕生プロジェクト 天使誕生プロジェクト
いつも、ご訪問&クリック!ありがとうございます。

一日一回のポチッとで、応援よろしくお願い致します。

にほんブログ村 病気ブログ 脳性麻痺へ
にほんブログ村

☆ 楽歩’s ワールド ☆
人気ブログランキング

天使誕生プロジェクト 天使誕生プロジェクト