パントリーの在庫管理 | ☆ 楽歩’s ワールド ☆

パントリーの在庫管理

皆様、ご無沙汰でございま~す!

おばあちゃんの米寿の会を境に

グズグズ引きずっていた肺炎後の

厄介な咳も、なんなく完治させピース

いつも以上に

楽しいことならなんでもやりたい!!
笑える場所ならどこへでも行く!!

と、体力・気力ともにフル活動で毎日を

過ごしておりましたのデスプププッ!ハート

米寿のおばあちゃんのフォトアルバムを作る役割を担い、

知っているようで知らなかったおばあちゃんの歴史に触れ、

やっぱり…どんなに最悪なときでも、
今日の自分を思い出すとき、キレイな涙を流せるように生きなきゃ!

って、おばあちゃんの触発され d(´∀`d*)=з=з=з

足早に過ぎ行く時間は、止められないけれど、

この瞬間を大切に生きなきゃ!って!!

これまでの軌跡を大切にしつつ、

決して投げやりに、トキを刻まない!

コレ当たり前の生き方なのかもしれないけど

楽しいんだけど、結構クタクタになりますっ笑

でも、イロアセタ景色からではなく、

現役のあばあちゃんから直に教えてもらえたって

なんというシアワセ~~~~音譜

だからワタクシ、毎日クタクタになっちゃいますわよ~んうれしい!!アップ

セコセコ生きるより、目指すはクタクタピンわ

少々、お仕事が片付かなくてもイライラしない音符上々!!

最近は、少しずつ、整理収納アドバイザーのお仕事も

させていただけるようになって、ドキドキしながら

お客様のお宅へ伺ってますラブはぁと

先日、上京区・K様のお宅のパントリーの整理、

より良い在庫管理の方法をご提案させていただきましたビックリマーク


☆ 楽歩’s ワールド ☆
とりあえず、カテゴリー別に分ける!

コレかなり重要!!

分け方は、それぞれの性格に応じて、大雑把でも全然大丈夫☆

それから、同じ仲間を一箇所にかためる! 

たったこれだけのことで、在庫がたんまりあるのに買ってしまう

いわゆる二度買いは防げますし、そうなるとストック数も

自ずと減るという相乗効果が相まって、在庫管理がグッ!と楽になり、

気持ちまで軽やかに、いいことづくめアップ

もうひとつは、カテゴリー分けしたものを「立てて」収納すると

驚くほど、整然とした印象になり、使いやすさもUP上々!!( ´艸`)キラキラ

☆ 楽歩’s ワールド ☆
そして、たいてい・・・

『わたし…こんなに同じものを買い込んでいたのか!? ナイナイって毎回
買っちゃってたけれどぉ。。。こんなにあったの!!!』って汗

ハイ! 賞味期限はまだ切れていないので、古い順に並べておきましたので

消費なさってください!! と。akn

凸凹やデットスペース、所有量なども知る尽くしている自分の家の

「お片づけ」しかしたことがなかったので、よそさまのお宅に伺って

どこまで通用するのか不安だったのですが、

お片づけのプロセスは同じなんですよね!!

障害者のワタクシに、そもそも、お片づけの代行業が務まる訳はなく、

お客様とご一緒に作業、あるいは、お客様にお片づけのプロセスを

伝授していくプランを、ご案内させて頂いております点々

あっ、そうそうひらめき電球

以前、京都の万華鏡ミュージアムで開催した写真展の展示作業で

大活躍してくれたワタクシの伯父が、(その時の様子はこちら→

明日から阪急桂駅東口から徒歩3分のギャラリー(ハウスオブアート )にて

北欧の家具やオブジェなどの展示即売会を、

6月10日まで開催されます!

(※詳しくは下記のポストカードをご参照下さい。)

☆ 楽歩’s ワールド ☆

ワタクシも、伺う予定をしていますが、如何せん、

6月10日に行われる講演会の準備が手付かず…なので

かなり焦っているワタクシ Σ(; ̄◇ ̄)σ…なのですが…あせる

そんな中、我が家をリフォームしようか?という話しが急浮上し、

とりあえず見積もりをとってみよう!と明日業者さんと打ち合わせなので、

ド素人のワタクシ、フリーハンドで簡単に現状の図面を書き、

あれやこれやと、構想にふけっていた日曜の昼下がりなのでしたビクッ!

☆ 楽歩’s ワールド ☆
どういう行く末になりますことやら・・・ (*^O^)アハハ!!

なにはともあれ、明日もクタクタに生き抜きますわよ~んあはは

天使誕生プロジェクト 天使誕生プロジェクト


いつも、ご訪問&クリック!ありがとうございます。

 
 一日一回のポチッとワンクリッククリック!で、応援よろしくお願い致します。


にほんブログ村 病気ブログ 脳性麻痺へ にほんブログ村 家族ブログ マスオさんへ
にほんブログ村


☆ 楽歩’s ワールド ☆
人気ブログランキング




天使誕生プロジェクト 天使誕生プロジェクト