「偉大な男の影には、偉大な妻あり」で、精進いたしますっ! | ☆ 楽歩’s ワールド ☆

「偉大な男の影には、偉大な妻あり」で、精進いたしますっ!

鉄のオンナと囁かれているワタクシでも、

さすがに意気消沈しておりました↓
注意ワタクシも人間だったということで!sei

図書館で、男と女の心理学本や、パートナー関連の本などを借りて、

翻訳能力と同時進行で、ただいまお勉強中でございます本ビックリ

関連本を熟読する中で、

もっともオーソドックスで典型的な罠に

はまり込んでいる感じがする一方で、そもそも

私たち夫婦が二人して“典型的”な人間ではないので、

解決策もオリジナルな方法で再構築していかなければ、

続ける場所を見いだすのは難しいのでしょうね。

何事も「続ける」ことは難しく、

いい状態のモチベーションを保ちながら、二人の温度を保つという

夫婦関係は、そりゃ至難の業ですわよねピン

子どもの為に続けるだけの夫婦は、

それこそ「義務」の何者でもなくなるので、

あえて、私たちは電子レンジではチン!することのできない

「愛」 を二人の力で、あたため直したいビックリマークと。ラブラブ!

どんなにあっついスープも、やがては冷めます!!

それが自然の現象。

冷めても、あたため直す手間を惜しまなければ

大丈夫グッド!

「偉大な男の影には、偉大な妻あり」 を目指して

一から出直しますかおガンバ
☆ 楽歩’s ワールド ☆ ☆ 楽歩’s ワールド ☆
そんな中でも、相変わらずの我が家です笑

☆ 楽歩’s ワールド ☆ ☆ 楽歩’s ワールド ☆
来週から、お仕事も師走を迎え、忙しくなるので、

クリスマスのデコレーションをmomi2*キラキラ

☆ 楽歩’s ワールド ☆ ☆ 楽歩’s ワールド ☆

トイレや、キッチンの一角にも、ミニミニツリーを飾り、年末ムードをクリスマス
☆ 楽歩’s ワールド ☆
ドアには、リースを矢印ピカーン

2年前、読売新聞社の記者の方が『車椅子の後ろにでも、飾ってください』

とフラワーアレンジメントの方がお作り下さった、リースをプレゼント頂き、

毎年、大事に保管し、今年も飾れてhappyですリース∑!!

車椅子に飾るなんてええ!!んなアホな!もったいなくってできませんバツふきだし(NG)

☆ 楽歩’s ワールド ☆ ☆ 楽歩’s ワールド ☆

先日、シャープな鉢にかわいらしくデコレーションされた

ポインセチアを見つけて、おもわず購入!!

観葉植物さえも枯らしてしまうワタクシには、勇気のいる買い物でしたが、

クリスマスと言えば、もみの木とポインセチアでしょラブ

ワタクシは寒がりなので、冬は暖房をしっかりきかせているため

うっかり、あっさりと枯らしてしまわないか、不安なのですが、

雰囲気たっぷりで、気に入ってますはぁと
☆ 楽歩’s ワールド ☆
今日、遊びに来てくれた息子のお友達が、重たそうなトートバッグを

ワタクシの元へ届けてくれました!!

『コレ、お母さんからビックリマーク』と、渡してくれた中身をかいま見た瞬間、

主人と並んで座っていたワタクシは、二人して苦笑いsei♥akn♥

でも、素敵な差し入れにさっそく手が伸び、本を取り出そうとすると、

トートバッグのポッケに、お手紙まで差し込んで下さっていました!!

嬉しすぎて泣けてきます~しくしく泣き

こんな素敵なトートバッグをご用意して下さった奥さんは、

賢くて自然体で、とっても魅力的な方で、

ご主人も、お忙しいお仕事にもかかわらず、子煩悩で、

働いてらっしゃる奥さまも、しっかりとサポートピカーン

そんな素敵なご夫妻から、私たちのことを気にかけて頂き、

このトートバッグを届けて下さったこと、とても嬉しく思っています音譜

どれも興味深い本ばかりで、全部読ませていただきたいですピン

なので、しばらくの間、お貸し下さいませseiありがとうございます

泥沼の言い争いの際、息子が、

『シンイチが、あれこれ手伝うのは当たり前ちゃうの?
ラブに障害があるのは関係ないでしょ? だってN君の
お父さんも手伝ったはるし!!そういうもんでしょ!』と、

N君のお父さんとは…

この素敵な間柄のご夫妻のことで、

理想的すぎるご家庭を引き合いにして、

主人たるもの、妻をサポートするのは当然!と

いわんばかりだったので、あわててワタクシが、

『世間一般は違うのよ! だから、いつもN君のお母さんと
“私たちは良い主人に恵まれて幸せですよね”って
話しているぐらいなのよ!』とフォローすると、

『まぁ、いずれにしても、ラブに障害があることを承知で
結婚したのはシンイチなんだから、自分勝手にしたいなら
見捨てる勇気を! 勇気がないなら手伝おう!』と

まとめておりました汗

でも決して主人は、家事をするのがイヤな訳でも、

家事そのものが負担なわけでもないんですケドね汗

10年の疲れで、心がちょいと風邪をひいちゃっただけOH~ NO !!あせる

しょーもないことで、風邪をひかせないように、

賢い妻になるべく精進いたしますっサザエさんハイ

  ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚
   
       ■□■メディア掲載のご案内■□■

11月22日発売の『婦人公論』に掲載!!

「スッキリ整理して、運を開く!」(仮)という整理収納の特集記事内で、
「脳性まひの私が編み出した
 暮らしを快適にする『収納法』」
を寄稿しました。

是非ぜひ、ご覧頂けましたら幸いです。

 
   ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


 いつも、ご訪問&クリック!ありがとうございます。



 よかったらポチッとクリッククリック! お願い致します。

にほんブログ村 病気ブログ 脳性麻痺へ
にほんブログ村


☆ 楽歩’s ワールド ☆
人気ブログランキング


にほんブログ村 家族ブログ マスオさんへ
にほんブログ村