浪費と倹約の狭間で! | ☆ 楽歩’s ワールド ☆

浪費と倹約の狭間で!

今回は、バッサリとカットし美容院

石田ゆり子風!?マダムに変身してきましたラブ

本当は、憧れの老舗雑誌に、記念すべきお初整理収納アドバイザー

として掲載させていただく前に、変身したかったのですが・・・。

撮影が決まってからでは、予約が取れずがーん・・・

撮影日が決まった日が、美容室の定休日でorz、

担当の美容師さんに、直で携帯ラブレターで事情を伝え、

「もしもキャンセルなどの空きがあれば、連絡下さい <(_ _)>」

と、送ったところ・・・

「撮影日までには、やっぱり無理なんだけど、28日だったら空いてるよ!

早めに、お返事下さいね (^_<)-☆」 と、返信頂きheart*

巧い営業術やわ~と魅せられて、

「28日でお願いします♥」と即返信してしまったワタクシ笑ピカーン

独身時代は、足しげく美容院へ通っていたものの、

主婦になって 「ロングにしておけば1年に1回の来店で十分ビックリマーク」 と、

倹約主婦を徹底していたのに・・・えーっ

いつの間にか、また流行のヘヤースタイルを追うようになり、

ボブや、ゆるゆるパーマもなんかも、

好んでセレクトするようになってきちゃったはぁと笑

なにはともあれ口紅

石田ゆり子風のヘヤースタイルは、ご近所さんや母にも、

「感じエエわ~」と言われ、

エヘッ♪('ヮ^ヽ).:゚+ のワタクシだったのですが、

本音をズバッ!と言っちゃう息子の感想を聞かないと

落ち着かないワタクシ。(主人は、よほどオカシナ髪型でない限り、

ワタクシの機嫌が損なわれるのを恐れ、無難な発言ひらめき電球

でも息子は本日、陸上部で帰宅が遅いのでした。

待ちに待ったワタクシ。。。 ようやく息子が帰ってき

顔を見るなり息子は、いつものごとく機関銃のごとく話し始め、、、

待てど暮らせど、ヘアースタイルのことなど、気がつかない素振りなので、

しびれを切らし、

「今日らぶ、美容院行ってきたんやけど、どうぉ?」

と聞くと、

「その髪型、普通の女の子は似合わないと思うけどひらめき電球

オォッでたーーー爆弾 息子の爆弾発言あせる

そ、それは石田ゆり子氏に失礼な発言じゃ・・・と思いつつ、

彼の毒舌を黙って聞くことに決め、、、

口を挟まず、心で冷や汗かきながら彼の発言に固唾をのむワタクシ。

「なんか、らぶっぽくて、すっごいエエわアップ」と、普段絶対に

お上手を言わない? 言えない? 息子からのストレートな褒め言葉に

舞い上がりかけながらSNOOPY、我に返ったワタクシは、思わず

「えっ、それって、らぶが男だって言いたいワケはてなマーク長音記号1汗

恐る恐る聞くと、

「うーん、そーじゃなくって、普通は男っぽくなっちゃうところだけど、

うまく中和され(←何がやねん!)、女っぽくなっててステキやで」とアップ

「なんてゆーの、アドバイザーぽくっていいんじゃない!」って。きゃー

なんか、息子の口車にコロっと乗せられている気もしますけど、

まぁいいや (/∇\*)ー音譜 喜んでおきましょキャ


☆ 楽歩’s ワールド ☆
使ったからには、どこかで倹約しないとねひらめき電球

ということで、本日の夕食は・・・

広告の品である、手羽先ハーフ(=デビルス・チキン)と

合挽ミンチ(=ミートソース)、消費期限本日までの

割引シール付きの豚肉(=中華風野菜炒め)と、玄米ごはんピカーンという

まぁインターナショナルと申しましょうか♥akn♥

なんとも落ち着きのない献立でございましたがあせる

息子の食いつきは尋常ではなかったので、

たまには、こんなのもありOKということでseiビックリ

息子が高校生になる頃までには、マイホームをホームピカーン

モクロンでおりますので、(つまり…長年、同じ学区内で

探していたのですが、それは無理だと見極め、広範囲で

理想の家を探していこうと思っております!)

もっと賢い主婦を目指し、貯蓄に励みますふふんsei

その前に、溜めに溜め込んだレシピファイルの整理から

取りかからないとねビックリマーク いまはネットですぐに検索できるから

ほとんど不要の産物かと…^-^;

倹約レシピを発掘しながら、レシピ断捨離はじめようあはは

楽歩の密かな野望、その3点々

「」脳性まひ者でも作れちゃう 簡単、おいしい早ウマ!! 
楽歩の愛情レシピ集「」

そうビックリマーク整理収納本を出版することも去ることながら、

隙あらば、料理本まで出しちゃおうtomominnieにひひ と睨みを利かしている

ド厚かましい野心家なのでしたっゲラゲラアホ!

山ほどムカツクことや、大変なことが、

毎日押し寄せてくるのが現実ですが、

それでも人生、楽しく夢見続けながら、歩いて参りましょドキドキ楽しい


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


  いつも、ご訪問&クリック!ありがとうございます。

     よかったらポチッ!とクリック お願い致します。

    ↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 病気ブログ 脳性麻痺へ
にほんブログ村


   ↓↓↓↓↓↓
☆ 楽歩’s ワールド ☆
人気ブログランキング


   ↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 家族ブログ マスオさんへ
にほんブログ村