もう10年の付き合いだね! | ☆ 楽歩’s ワールド ☆

もう10年の付き合いだね!

今日は息子の10回目のお誕生日プレゼント誕生日
☆ 楽歩’s ワールド ☆
10年前の今頃は、絶えず横揺れと、

振動が加わる脳性まひ者のお腹の中で、見事10ヶ月耐え抜き、

これまた赤ちゃんにとっちゃ過酷な全身麻酔での帝王切開術によって、

この世に誕生してくれた息子赤ちゃん 2痛み

なんという奇跡わぉわぁおキラキラ

しかし10年前の今頃は、、、喜びに浸れる余裕など、、、なくてあせる

ワタクシは麻酔が切れそうで、なかなか覚めきらぬ中・・・

麻酔によっての呼吸困難と、呼吸が出来ないのに傷口の痛みは感じ、

じっと静かに横たわっておきたいのに、脳性まひの為、

自分の意志と反して筋肉がうごくんですものっ顔

というより、じっとしていたい!!と願えば願うほど、いつもに増して

激しい不随意運動が全身に駆け巡り、

どないせいっちゅーねん!!と、地獄の時を耐え忍んでおりました痛い

無駄に忍耐があるのも、時として役に立ちますのよホホホakn
☆ 楽歩’s ワールド ☆
これは、地獄からようやく一夜明けたものの、全身麻酔の影響で、

身体を起こすと、激しいめまいと吐き気をもよおし、

朝ご飯も食べられなかったのに、麻酔が完全に抜けてから初めて

息子を抱っこし、ミルクを与えられる喜びに、しばしシャッキーーン上々!!

するワタクシビックリマーク 母は強しを物語るショットでございますハイ
☆ 楽歩’s ワールド ☆
今だから、笑って語れるけれど、、、

何事もなく育て上げられるなんて!! 至難の業ですわよビックリマーク

まぁ、ワタクシが脳性まひ者で鈍くさかったということと、

そんな母親にも関わらず、無茶しまくりの息子の

組み合わせが、大変さに拍車をかけたのでしょうけれども…笑

風邪をこじらせ、脱水寸前で入院したこともありますし、

お庭の手水鉢付近で、スッテーーンと転び、頭パックリと割れて、

救急に駆け込んだことも病院いそぐ☆ 楽歩’s ワールド ☆
1歳すぎたころには、

ワタクシが洗濯物を干している間に、ソファのヘッドレストによじ上り、

カウンターの上に置いてあった魔法瓶をソファまで引きずり下ろし、

ねじ式の蓋を開け、お湯をかぶって手足にやけどを。。。泣く

身体の比率からして、かなり広範囲だった為、

重度のやけどです、とお医者様からも言われ、

ミイラのごとく全身包帯だらけの息子をみるのは。。。辛かったです泣き3

手当をする度に、母として胸がえぐられる日々を過ごしながら、

幸いやけどの後は残らず、すべてキレイに皮膚も再製され、

より一層、母親として注意深く、慎重に環境整備や、危険回避に

つとめるものの。。。
☆ 楽歩’s ワールド ☆
それでもやっぱり、、、

その後も、流血や高熱などで、何度、救急窓口に駆け込んだことが叫びあせる
☆ 楽歩’s ワールド ☆
母親が障害者だと、子どもはそれを敏感に察知し、無茶はせず、

自ずと、自分で危険を回避する能力が高まる、、、???  って

聞いたことがあるんですけどぉ…驚く笑

☆ 楽歩’s ワールド ☆
うちの息子には通用しなかったらしい。。。です亜友未

でも、ついこの間、、、息子が…

『なぁ、らぶぅ。普通ってなんや???』 と不意に聞くので

はぁ~はてなマーク  また息子ワ~ルドが繰り広げられるぞ~

と、覚悟して会話に付き合うことに!!

そうすると、息子いわく、ボクは空想が得意なのに、

ボクの世界のお母さんは皆、動きがトロイねん!!

という訳ですひらめき電球  ほーぉビクッ!

『そんなんおかしいやん!!』と息子。 そうですな~ひらめき電球

障害を持ったママの方が少ないということは知っているのに、

息子の中での母は、身体が不自由なのがフツーなのだと。

だから、世の中の「普通」は、決して「普通じゃない」!!

と息子が熱弁をふるって語る姿に、ふむふむ、と思いつつ

変わった子を育ててしもたなぁ~困るびくっ笑
☆ 楽歩’s ワールド ☆
そんな風変わりな子に、

日頃から付き合ってくれているお友達に感謝しますビックリマーク

☆ 楽歩’s ワールド ☆
ハッピーバースデークラッカー おめでとう!!


☆ 楽歩’s ワールド ☆

たぶん、、、

これからも、この風変わりさに、丸みを帯びることなく、、、汗
☆ 楽歩’s ワールド ☆
それぞれが自由人な大畑家に、鍛え上げられ独自の発達を

遂げていく息子に、今夜は乾杯乾杯キラキラ

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


  いつも、ご訪問&クリック!ありがとうございます。

薬で消えない背中や首の痛み…ストレスまでも( ´艸`)
貴方のワンクリックで吹っ飛んでいっちゃう魔法の力きらきら


 よかったらポチックリック!とクリックキラキラお願い致しますニコ

    ↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 病気ブログ 脳性麻痺へ
にほんブログ村


   ↓↓↓↓↓↓
☆ 楽歩’s ワールド ☆
人気ブログランキング


   ↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 家族ブログ マスオさんへ
にほんブログ村