見てみて!コレ見て!! | ☆ 楽歩’s ワールド ☆

見てみて!コレ見て!!

昨日、子どもたちがポケモンセンターで、

カードゲーム大会に挑んでいる間に、
電動車椅子を最速スピードにして、

車椅子操作には、もちろんのこと、

早いスピードでも、光る商品は、決して見逃さない目

動体視力を最大限レベルに引き上げながら、

東急ハンズのフロアを、30分強ほど暴走中に、

ワタクシは、多くの便利グッズを発見!!

つい先日…といっても、半年ほど前に買い替えた

タオルなどを干す「タコ足」ピカーン↓
☆ 楽歩’s ワールド ☆
買う際に、端の留め具が、洗濯バサミではなく、ひっかけるだけのタイプを

探していたのですが、なくって、まぁいいっかダッシュと、

色合いと、たこ足の本数でセレクトしたらこれ

なんとォ痛い、ベランダタイプに、開発された特殊な商品で、

マンションの低い位置に設置してある物干でも、

地面に干したタオルなどが、

引きずらないように改良された品でございましたぶ~汗

通常の柄を1/3にしたもので

ウチは、昔ながらの位置に設置された物干竿には、

高過ぎて干せません汗 なく泣きあせる

ワタクシ血眼で厳選している割には、こういうポカミスワオ!!

結構しでかす人なんですよ~シルバープードルあっ

何度経験しても、毎回ショックなものですが↓

しかし、こういう時の対処法も、心得ているのでピース

今回は、“S字”を駆使し、

通常位置に戻して使っていたんですけれどもねっなく・・・

昨日、東急ハンズのフロアーを暴走中に、

こんなタコ足があったら干しやすい!!ってワタクシが、常々

想い描いていた理想のタコ足に出会えたのですアップ達成
それが、こちら↓
☆ 楽歩’s ワールド ☆
ステンレス製で、先っぽの押さえが、洗濯バサミでなく、

はさみ込むタイプだというのが、ポイントひらめき電球

☆ 楽歩’s ワールド ☆
干すのも取り込むのも、両方時間短縮できましたがピン

洗濯バサミタイプのものと、この↑タイプのものと、時間の短縮度合いを

比べた場合、取込むときの方が、今までの半分以下で

取込めましたプププッ音譜

次は、バターケース点々

バターケースって、結構フタが、チョンとかぶさってる式の容器が

多く、脳性まひ者の特徴とも言える不随意運動に対抗する為には、

蓋が密封できいることが、なによりの必須条件ピン

そこで、長年こちらのカッチリと密封できるバターケースを愛用↓
☆ 楽歩’s ワールド ☆
しっかりと固定!!という意味では、ハナマル合格でしたが、

何分、お料理中に濡れた手などで、開け閉めするのは大変で、

力を入れすぎると、カッチ!とするピラピラ(羽の部分?)が、

ピューン!ととんでいくことも、しばしば ( ̄^ ̄ ;)ウーン

そして、昨日ワタクシは、恋するバターケースをかえちゃんへ

東急ハンズにてビビビっビックリマークと電撃を感じ、手に取ってみればオォッ
☆ 楽歩’s ワールド ☆
なんと掴みやすい分厚さなのビックリマークわぁおわぉ

浅すぎず、深すぎず、薄すぎず、分厚すぎず・・・わおアップ

蓋はゴムパッキンが取りつけられているので、しっかりと

仕舞っているものの、開け閉めはとても、快適なシャープさSNOOPY

見た目もスマートだし、メッチャlovery恋の矢

材質は、ガラスではないので、重たくもありませんビックリマーク

まだ他にも、細々とした便利なアイテムを見つけ、

購入したのですが、大概、皆様もお疲れだと思いますので、

最後に、一番気に入った、

こちらの商品をご紹介して終わりますスヌーピーのお家点々

☆ 楽歩’s ワールド ☆

詰め替え用のシャンプーやボディソープを、そのまま使えちゃう

こちらの商品ひらめき電球

その名も 「詰め替えそのまま」笑∑!!


それまでは、

こちらのディスベンサーを使っていたのですが↓

ソープディスペンサー 2連
¥3,497
楽天

詰め替えの袋をまるごとセットするだけで、

なんて画期的なディスペンサーかと!感動したのですが、、、

これね、パカッとかぶせるだけなので、シャワーなどの際、

水分がドンドンドンドン、容器内に侵入し、

カビは生えるわ、

中身は徐々に薄まり、しまいには泡立たない始末に

陥りますもぉだめ・・・あっ 苦笑


でも、今回のこの「詰め替えそのまま」は、

期待できそうな感じですぞ~ドキドキ

シャンプーするときも、かなりのシンプル便利だし、

なによりも、お掃除がラクそうですキラキラ

あとは、これらの部品がどのくらい調子良く、

働いてくれるかが、次以降も使うかどうかの

決め手になることでしょうakn


詰め替えそのまま ワンセット オレンジ
¥1,587
楽天

コレ!ちょいとイイですよふイイ!!

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

只今、メッセージにて沢山のお悩みごとや

ご質問などを、頂いています!!ありがと

順次、必ず、お返事させていただきますので、

勝手申しますが、今しばらく、お待ち頂ければ

幸いでございますおじぎ   どうぞ宜しくお願い致します。

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 
 いつも、ご訪問&クリック!ありがとうございます。
 
 よかったらポチックリック!とクリックキラキラお願い致しますニコ

    ↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 病気ブログ 脳性麻痺へ
にほんブログ村


   ↓↓↓↓↓↓
☆ 楽歩’s ワールド ☆
人気ブログランキング