夏休みは、これからなのにィ?! | ☆ 楽歩’s ワールド ☆

夏休みは、これからなのにィ?!

夏休み入って約一週間が過ぎようとしています。

最近は夏休みに入っても、夏休み突入直後と

夏休み明け前の前後一週間ほどは、サマースクールや

プール開放、その他いろいろと企画イベントもあるので

生活リズムも保ちやすく、あえて言うなら三度、三度

食事を用意しなくっちゃならないプレッシャーのみかな!?

というぐらいに、息子が幼稚園児だった頃とは

比較にならないほど楽ですし、友達とも勝手にアポ取り合ってるし、

小学生まで育て上げたなら、夏休みといえども

世間でいうほど「タイヘン」じゃないョ~と、

心底、そう思っていたワタクシでしたが…びっくりちゅん

はぁ長音記号1DASH! なして?はてなマーク

ワタクシ…早くもストレスが溜まりまくってきましたぁ長音記号2もぉだめ・・・

7月のお仕事もなんとか無事にやり終えて、しばし緊張の糸を

緩められる月末week音譜 だというのにィ、我が子に、この糸を

操られているような気がします。。。テヘ

就学前は、時間があり余った夏休みシーズンを、

有意義に過ごせるようにと情報収集から始まって、

各イベントや教室などへの申し込みや、

お友達とのアポイントなど夏休みに突入する前から、

もうすでに大変だったのです。(思えばねひらめき電球

年齢が上がれば上がるほど、その辺のことも自分自身で

してくれるようになってくるとは言え、今度は違ったストレスが

かかってくるんですねひらめき電球

まぁ結局、一旦「親」になってしまったら、子がいくつになろうが、

どこまで成熟していこうが、どちらかが死んじゃうまで、果てしがなく、

この「大変さ」を抱えていかなくてはならないのでしょうね!!

親としてひらめき電球

それがイヤなら子どもを持つな!ということでしょうななるほどひらめき

うーーん、それにしても、夏休みにウカレテ、遊び呆けて、

しなくてはならないことを、どんどんどんどん後回しにする

息子の生活スタイルに、ワタクシのストレスはうなぎのぼりsao☆噴火

それにしても普段から夕食の献立が気に食わぬメニューだったら、

母屋へ行き、大人用の辛いカレーを、

さも 『最高アップもぐもぐ。』 といわんばかりに無断飲食して

戻ってくる息子に、腹を据えかねていたワタクシは、

なにが悔しくて、甘口 & 辛口 の 2つの鍋鍋

煮込んでる思てるのよっむかっ ほんまにィ~パンチ!

と思てるところへ、たまたまカレーよりも(母屋の夕食が)魅力的だった

場合、『甘口のカレーなんてお子様的な味は、もう好みでナイ』なんぞ

言われ、人がせっかく煮込んだカレーに見向きもせず、おばあちゃんの

ところで食べてこられた日にぁ~ワタクシ…ドッカァ~ンなのですむかっメラメラ

それ以来、中辛に、気持ち甘口のルウも混ぜたカレーを作るようになって

本日でたぶん…3度目だと思います。

1度目は『うんうん、この味びっくりおいしい』とかなんとかワタクシの顔色を

チョイチョイ伺いながらseiパクパク食べておりました。

はてなマーク甘口がイヤだったのは…まんざらでもなかったのか!?

ワタクシ…ちょいと大人げなかったかしら↓と反省し、

2回目は、中辛のみで仕上がれば(=母屋と同じです)

『辛すぎて美味しくないっんー』と言われ、

主人にも『僕でも辛いのにィマスオえーっ』かわいそう的な冷たい視線を

浴び、行き場のない感情にカレーを遠ざけていたワタクシ…笑

本日、主人が飲み会で夕食が要らないので、

手抜きメニューをとセレクトしたカレー献立カレーひらめき電球

1回目同様に、中辛ベースの甘口ルウを混ぜ込んだカレーをつくって

一切合切忘れた状態で、二人「いただきますパチパチ」と


☆ 楽歩’s ワールド ☆-2010072918580000.jpg

満面の笑顔で頬ばったとたん…

息子が、『なにコレ顔辛っびっくり』 せっかくのカレーやのにィ…

みたいなことを口走ったので、ワタクシ、今日という今日はコンコンと

今までのいきさつに、らぶの感情を交えて、たーーっぷりと

聞かせてあげましたわョ指差しM

いつもはなんだかんだと、食らいついてくる息子なのに、

さすがに「マズイ亜友未」と思ったのか、苦しまみれの笑顔を浮かべ

『ちょっとォ、お茶いっぱい飲まなあかんケド、美味しいゾーッ

と言いながら、平らげた息子-∀-;汗 アホ!

一喜一憂の熾烈な親子バトルの幕は明けたばかりです笑

明日はどんなバトルが待ちうけているのでしょうかはてな

なるべく「隙」を見せないように、緊張の糸は、いましばらく

張ったままとなりそうです笑顔sei アホ!?3 笑


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 
 いつも、ご訪問&クリック!ありがとうございます。

薬で消えない背中や首の痛み…ストレスまでも( ´艸`)

貴方のワンクリックで吹っ飛んでいっちゃう魔法の力きらきら

      本日もどうぞヨロシク!!


にほんブログ村 と 人気ブログランキング に参加しています♪

 よかったらポチックリック!とクリックキラキラお願い致しますニコ

   ↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 病気ブログ 脳性麻痺へ
にほんブログ村


   ↓↓↓↓↓↓
☆ 楽歩’s ワールド ☆
人気ブログランキング


   ↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 家族ブログ マスオさんへ
にほんブログ村