椎間板ヘルニア | ☆ 楽歩’s ワールド ☆

椎間板ヘルニア

ヘルニアを患っているのは私ではなくて

老犬クーちゃんなのですミニチュアダックス

☆ 楽歩’s ワールド ☆

ちょうど一年ほど前に、歩けなくなるほど

ひどく痛めて以来、養生用に専用ゲージを買い

狭いリビングに設置し、私たちが家に居るときには

ゲージの扉を開けっぱなしにしておいて、

私たちが、お出かけするときには、

ソファや高い椅子の上などに登れないようにゲージの中に

閉じ込めておくのです。

狭い空間に長時間居るのはストレスが溜まるようですが、

飼い主に似て?セーブすると言うことを知らないクーは、

腰に爆弾を抱えているにも関わらず、日々、無茶しまくり

ボールをほれ!と、ひつこく絡んできては、

一心不乱に追いかけ、飽きることなく繰り返しては、

自らバテてるのでぴゅ~汗

強制的にでもゲージに入ってなきゃならない時間は、

彼女にとって、最もイイ腰の治療法なのです。

最近、息子がお友達を招かない日々が続いていて

(犬がダメな子が多いので、息子のお友達が来ているときにも

クーはゲージの中で養生タイム音譜

今朝、ノビをした時「キャイン痛い」と鳴いたそうなので、

ヘルニアの前兆だぞぉ~ と只今、厳戒態勢中なのです!!

脳性まひ者が、ヘルニア犬の介護で、椎間板になっちゃったら

シャレになりませんからねキャハハ

いやいや、ほんまに去年、クーの介護で腰いわしそうに

なっちゃいましたからねぇ354354

お庭に出るスロープも私の手作りなんですョ↓②

☆ 楽歩’s ワールド ☆

日曜大工には、ちょっとしたトラウマがある主人は、

犬用のスロープごときで、大工さんに頼む!とか言い出しちゃうし…汗

脳性まひだの、なんだのと言っている場合ではないのです!!

らぶが作るっきゃないですからっ! 作りましたョビックリマーク

ウチにあった木材などを利用して、ゆるやかな傾斜のクー専用の

スロープを合格


☆ 楽歩’s ワールド ☆

調子が悪そうなクーちゃんですが、

なんとか安静で「ギクッdown*」といっちゃわないように

しばらくは、養生タイムを長めにとろうねミニチュアダックスラブラブ

☆ 楽歩’s ワールド ☆

ホント誰に似たんだか…がっかり汗

油断するとすぐ無茶してるから、困ったもんです苦笑笑


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

       □■□お知らせ□■□

いよいよ今週の日曜日6月27日兵庫県のアステ川西

ぴぃぷぅ広場(1F)にて午前11時半~ トークショーを

させて頂きます!私の出番は30分程度ですが、

他にも楽しいイベントが盛りだくさんですョハイ

☆ 楽歩’s ワールド ☆
(最寄の駅は、JR・川西池田駅 阪急・川西能勢口駅 徒歩3分)

是非ご家族でお越し下さいませ~

皆さまと会場でお目にかかれるのを楽しみにしていますラブラブ


※只今、京都銀行・川西支店ギャラリーにて、

「三重苦楽」写真展開催中ですビックリマーク(25日まで)

よろしくお願いしますおじぎ


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


にほんブログ村のランキングに参加しています♪

よかったらポチックリック!と、ワンクリックキラキラ応援して下さいネニコ

   ↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 病気ブログ 脳性麻痺へ
にほんブログ村


   ↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 家族ブログ マスオさんへ
にほんブログ村