理想の休日 | ☆ 楽歩’s ワールド ☆

理想の休日

私は、子どもの頃から義務教育も行かずに、

一年365日、早朝5時半起床し、日暮れまで

延々とオリンピック選手並みの運動メニューをこなし、

睡眠中ですら、呼吸の機械と呼ばれる

身動き一つできないマシーンに入っての睡眠を

余儀なくされておりました。

365日、同じ生活…

楽しい生活で「同じ」ならまだいいにしても、

軍隊養成所のような生活が365日じゃ~

たまったものじゃありませんよねショック!

しかし私は、何の因果か障害児として

生まれてきちゃったんだから

しょうがないかっ!と

健常者になることだけに己の人生全てを

費やしてたんですDASH!

こんなんで健常児に戻れるんだったら

だれも苦労しないわよっパンチ! と思いながらも

これをすれば健常者の道が待っていると信じて

疑わない両親の想いに逆らえずに♥akn♥

バカバカしい痛みと思いながらも、ついていくしかなかった

健気なワタクシ…笑ぶは

フツーの平日の過ごし方を知らない少女が

世間一般、ファミリーで過ごすフツーの休日が

どんなものか?皆目見当がつかず、

こういう場合、とかく理想ばかりが高くなっていく

もんなんですねアップ

ワタクシ結婚願望と同様に、ファミリーで過ごす理想の

休日願望なるものも持ち合せていた変わった少女でした。

そんなフツーの休日の過ごし方も知らない、休日願望だけは

異様に高いというワタクシが、ファミリーを築けた時・・・

一時、狂ったように休日は遠出していた時期がありました。

息子の為に…と、毎週手を変え品お変え、様々なイベントを

チェックして情報収集して、予定を組んで、体力を蓄えて…

いったい誰の為にこんなにアクセクしているのか!?DASH!

私の体力では、車に揺られ、目的地に着いた時点ですでに

レットゾーンになっていて、楽しむ元気なんてナイものの

奥手な主人に代わって、膝の上に息子を乗せ、

人並みに突進していくかのごとく、電動車椅子で前へ前へ車椅子

なんとか息子のテンションを上げようと、アンパンマンに

果敢に近づく私・・・ダッシュ

向こうも「車椅子+乳児」の組み合わせに気づくと

大概は、人だかりから抜け出して近づいてきてくれるんですにひひ

我先に!とアンパンマンの傍らに陣取っていた親子も

あからさまに嫌な顔はできず・・・ガクリ

みんなアンパンマンが車椅子の親子に近づくことを

見守ろうとしてくれている中…

息子がメチャでかい声で痛み

『ママ! なんでアンパンマンの中に入ったはんの?

暑いやん! 大きいから大人の人やんな!?

なんでぇはてなマーク アホちゃうのはてなマーク

って言われた日にゃ…もぉ~~~ 身を隠そうにも隠せない

電動車椅子で、やめてくれよぉ~~~うわぁぁん(泣)

まだ2,3歳のときのことですよぉ…まじ?



主人も体力がない方なので、長距離運転ですでにクタクタ…

私一人で盛り上げようとするけれど…


と、そんな空回り休日が多かったらぶ一家家でしたが…

息子の年齢が上がるに従い、自然とそれぞれの

予定が組み込まれることが多くなり、

最近、特に…というか全然遠出はしなくなったのに、

休日が充実しているから不思議です。



休日の気分を存分に味わうには、それなりの

余裕が必要だということでしょうねピン

日曜日だから休日気分に浸れるわけではなく、

日曜日だからこそ、普段は持てない余裕を持って

ぽっかり、まったり~と休日気分を味わって

少し先の目標に向かってダラダラと過ごすのが

本当の意味での、ほのぼのとした

究極のファミリー休日の過ごし方なのかもしれませんピン

勝手気ままな休日を過ごしつつも、家族でいることを

どこかで楽しんでいる主人や息子の横顔から

感じさせられた、そんな休日なのでしたakn


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

にほんブログ村のランキングに参加しています♪

よかったらポチックリック!と、ワンクリックキラキラ応援して下さいネニコ

   ↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 病気ブログ 脳性麻痺へ
にほんブログ村


   ↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 家族ブログ マスオさんへ
にほんブログ村