Cafe Rucola | ☆ 楽歩’s ワールド ☆

Cafe Rucola

ウチの主人は・・・“かなり”のお人好しで、

頼まれてもいないのに、なんでも自ら引き受けちゃうタイプ。

(家庭内でも、そうだったならば、まだ許せるのですが・・・汗

つい先日もリハビリ科のプリンターが故障し、息子がキャンプに

出払っている間に、電気屋さんへ修理に持っていったのでした。

そして、今朝・・・ボソッと私に

『プリンター直ったらしいし、帰省する前に、設置しておきたいから・・・

明日ヨロシク』と言われ、時間と闘いながら一心不乱に主人のお弁当を

詰める私の手が止まったのでした。 はぁ・・・無言

明日は・・・スケジュール上の予定だけでも、結構いっぱいいっぱいで、

それでも、その合間の時間を縫って帰省する準備をしなきゃならないのに

なんで、仕事外の仕事を増やすわけぇぇぇぇぇ~~~あっ爆弾爆弾爆弾

お弁当もまだ完成していなかったけれど、

エプロンの裾で手をフキフキ・・・ 手帳を手に取り

半眠りの脳ミソをフル活動↑

4時過ぎに算数教室の懇談が終わるので、少し間があるけれど

迎えに行って(時間になるまで)待ってるから、その足で電気屋さんに

プリンターを取りに行って再び職場に戻って設置する案を思いつくひらめき電球

運良く、大事な会議なども入っていないから5時過ぎには上がれるとのこと。

そしたら、主人がたまには外食にしない?と提案してくれたので

ラッキラブラブ今日こそはお買い物に行かなくては食材が底をつきはじめて

いたけれど、これで今日の午前中の時間と体力を温存できるぅ~音譜

と、喜んでいた らぶ でしたが、結局、息子のお勉強や遊びに

付き合うハメになり、これならエアコンの効いたスーパー内、

えっちらおっちらと、カートを押している方が楽だったんじゃない!?

思いつつ、バタバタと昼食を作って、メイクして、

ギリギリ2時からの算数教室に放り込み、1時間後には懇談会なので、

身障者用のお手洗いも完備されている薬局屋で、お買い得な品々と

ちょっとリッチに冷え冷えのカルピスウォーター(500mlが¥99)を

買って、車内でB’zをジャンジャン鳴らしながら、一息入れて

いざ懇談会へDASH!


その後、息子と共に主人の職場に到着!!

まだ40分近くも時間を持て余していたけれども、今日はもう

カルピスウォーターを買ってしまったし、夕食も外食だし、

ここで喫茶店に入ってはスーパー専業主婦の名が廃る・・・と

ぬ~るんぬるんになったカルピスウォーターを息子と『あまっ!』と

言いながらも奪い合い、戦隊モノの歴代の曲を車内で次々熱唱カラオケしてると

電信柱の陰から主人が登場目

主人は私と息子に多大な気を揉みながら、電気屋でも、設置しに戻った

職場でも、汗をカキカキ大奮闘あせる

私たちは涼しい車内で『今日、どこで食べるぅ??』と大はしゃぎ。

普段、外食といえばランチしか知らない息子にとって、同じ店でも昼と夜では

料金がかなり変わることがピンとこないらしく・・・ こういうときに限って

ファミレスとか、回転寿司って言ってくれなくって・・・叫び

結局ランチでよく行くイタリア料理のお店にいくことにひらめき電球

夕食を外で食べようと提案してくれたのは、そもそも主人なのに

ランチは大変リーズナブルだけど夜はガラリと変わって

ムードたっぷりなお店の前で、たじろぐ主人。。。

いつもとムードが違うことでハイになる息子しんちゃん by kanap

人生楽しく歩いていきましょ!   ☆楽歩’s ワールド☆


私は、一人この雰囲気に酔いしれキラキラ

生ハムとパプリカにペペロンチータ・オイルソース和えを注文。

う~ん、家ではなかなか出せない大人のテイスト。

人生楽しく歩いていきましょ!   ☆楽歩’s ワールド☆

アルコールも飲んでないのに、この雰囲気にすっかり酔いしれた私は

勢いづいて、デザートにティラミスを注文好

奥のコップにナフキンとスプーン3つが、ささっているのが見えますかはてなマーク

一杯のかけそば ならぬ、一個の黄金のティラミス です。
                             (小さいんですけどねあせる



日頃、主人の人の良さに大概にしてくれよ~パンチ!と思っていた私ですが

こんなことでもなければ、もったいなくてお夕飯を外食に出来ない私なので、

今回は、まぁ~いいっか!と思えたのでしたLOVEるんLOVE