魔物は怖い。 一度取り憑くと中々追い払えない。
例え追い払う事が出来たとしても、その恐怖からは決して逃れる事は出来ない。
死ぬまで苦しみ続ける事に成り挙げ句の果ては廃人と成り
人は人として生きられなく成りやがて死を迎える。
そう成る前に我に返れ!さすれば自ずと道は開ける。

人々に夢や希望を与える事を職にしている人間ならば
魔物に身を売っては成らない。人々を裏切り失望させ
罪無き子供の夢を踏みにじるは人間失格である。
罪を憎んで人を憎まずとは言うが、その罪を作るのは人間である。
如何なる理由が有るにせよ苦し紛れに駄目な物に逃げては成らない。
犯した罪を償い真人間に成って真っ当な人生を歩まれるが良い。
それでももしまた魔物の虜に成るのであらば、その時は地獄に堕ちる覚悟をせよ!

私は例え罪を犯した相手が友人や著名人であっても決して擁護はしない。
なぜならば『擁護は時として人の為に成らず』だからだ。

大阪府堺市発祥
恵方巻
諸説ありますが、大阪は堺市の海苔屋が
昭和30年頃 海苔販売の一環として恵方巻を考案
多くの人達に海苔を食べて貰おうと広めた風習で歴史は浅い。
恵方巻の名称は平成10年 某コンビニが『丸かぶり寿司 恵方巻』として
採用された事で広まった。

悪魔でも自分の意見にしか成らないが・・・
海苔屋が消費者の海苔離れを防ぐべく尚且つ儲けの為に拡げた風習で
つい最近拡げた風習に、ましてや100時以上の歴史があるならいざ知らず
ご利益などある訳がない。それでも鰯の頭も信心からと言いますから
信ずる心が必要であり大事なんでしょうね。信じる者は救われる。でしょうか?

大阪鶴橋発祥
ホルモン
ホル=捨てる  モン=物
商品価値が無く廃棄処分するには勿体なく食べられる事から
ホルモンと言う名称で、お客様に提供したのが始まりだと言われている。
関西人はケチが多いと言われているが決して、そうじゃなく
商売上手の買い物上手が多いだけの事。出すべき時にはちゃんと出します。
関西人は無い物は無いから出せないとハッキリしています。
関西人は明日食う米も無いのに人にご馳走して見栄を張る様な人は少ない。
ケチは何処の土地に行ってもケチはケチです。関西人だけではありません。

四方山話(よもやまばなし)
韓国惣菜店で購入したキムチは漬け込んで間もない物が多く
熟成していない場合があったりします。熟成していないキムチは塩辛いだけで
美味しくありません。購入後3日間ほど熟成させると食べ頃かと思います。
悪までも大凡ですので好みに応じて熟成してください。
熟成させ過ぎると酸っぱく成り食べ辛く成りますのでご注意を!
私自身は焼肉店のキムチは美味しいと思った事が一度も有りません。
ですがスーパーマーケットで販売されている牛角のキムチだけは別です。
牛角さんのキムチは熟成させて販売されているので、お早めに御賞味して下さい。


『科学者なら科学の場で議論すべきだ。』
彼女を擁護する気はサラサラないが、それが出来る位なら手記に託す必要もないだろう。
学者が議論したところで、都合が悪く成ったら揉み消す事や蜥蜴の尻尾切りがオチ。
『包帯の様な嘘を見破る事で学者は世間を見た様な気になる。』
だからこそ何があっても立証しなければ成らなかったんじゃないのかな?