骨董ジャンボリー | Free Tuning

Free Tuning

思いつくまま、気の向くまま、
日々の好しなし事を綴ります。

1週間程前になりますが、今回も骨董ジャンボリーに行って来ました。

お目当てはもちろん、この方の出店です。

 
今回購入したのは、このウランガラスのボタン。
 
ブラックライトを当てると、こんな感じに妖しく光ります。
 
更に悩んだ末に、このプレス皿(レース皿)も購入。
image
大正から昭和初期前後かな?味があるし、美しい。
結局また散財してしまったけど、良いものなので満足です。
 
実はこの10日程前に、八木橋百貨店でのガラス展にも行っていたのでした。
で、黒猫モノはいつ頃から集めていたんですか?とお聞きしたら、
今回の骨董のために。いつもとは、ちょっと違うものがあると良いかな?と思ってね。
と、おっしゃってました。う~ん、優しい!(*^o^*)
 
この会場案内冊子も良い感じ。