あり合わせでパスタ | Free Tuning

Free Tuning

思いつくまま、気の向くまま、
日々の好しなし事を綴ります。

今夜は三軒茶屋でのセッションライヴに行こうかな?とも思っていたのですが、予報通りの荒天にやはり断念。

帰り、電車止まってるかも知れませんしね。

 

急遽、家にある材料で夕食となりました。

先日、菜の花1/2わを煮浸しにした、残りの1/2わを早く使い切りたかったのもあって、菜の花としらすのパスタにしました。

 

そして味つけに使ったのは、これ。

{023352A9-C6BE-4FF1-B727-A771B1E6AAE1}

お馴染み、松茸の味お吸いもの。

袋の裏にパスタのレシピも載ってたしね。

 

パスタが茹で上がる少し前に菜の花を入れて一緒に茹で、この茹で汁も良い味が出ていたので、これにオリーブオイルとバター少々でコク出しと乳化させました。

 

しらすもあって良かった。(肉類は生ハムが少ししか無かった。)

あり合わせにしては、まずまず美味しく出来ました。