TOSHIMI SESSION @ 横浜Hey-JOE  | Free Tuning

Free Tuning

思いつくまま、気の向くまま、
日々の好しなし事を綴ります。

7/25  永井敏己さん(B) 新澤健一郎さん(Key) 弦一徹さん(Vln) 山口鷹さん(Dr)


 Set List

  PATRIARCH SHUFFLE
  夏の暮らし

  BAGEL
  BLIND SIDE 360°

  SPICE LOVE


  AN ECHO

  合わせ鏡
  MATERIALIZE

  風にそよぐ

  滝廉太郎 (Dr.Solo)


 Enc.
  DANCE OF THE HARLEQUIN



前半2曲終わったところで、弦さんに「今日はまだ、ちょっとだけだね。(笑)」と言っていた永井さんだったのですが・・・
(スミマセン。TOSHIMI SESSIONでの弦さんの演奏を聴いた人にしか意味が解らないですよね。m(_ _ )m)

「BLIND SIDE 360°」(多分?)のベースソロの時に、鷹さんがニヤニヤしていると思ったら、鷹さんとは違う変なドラムの音がする。
新澤さんの仕業だー!シンセの手ドラムでした。
更に弦さんも、「ヒャー♪ヒャー♪」って変な感じで、ヴァイオリンを入れてきて・・・
永井さん、苦笑いしながら、構わずソロ弾いてましたけど、そりゃ凄い事になってました。
曲が終わった途端、爆笑しました。
 
新澤さん曰く、以前から「関係の無いボサノヴァ」を入れてみたかったそうです。
永井さん「俺の時にやるかね?(`Δ´)」

2部の最初のMCでは、「休憩中に説教して殴り倒し、罰金にしたから、2人のHPに、俺が殴っている写真が載るよー。」とおっしゃってました。(笑)

お説教のおかげか、いや、弦さんが弾き慣れていない曲があったからですよね。
2部は、ほぼ譜面通り?に演奏してました。
弦さん「ちゃんと弾くと美しいね。」
永井さん「当たり前だよ。」

鷹さんはセット持ち込みでしたが、タム4つが全てエレクトリックドラムになってました。なかなか良い音がしてました。

演奏は大人しめでしたが、強烈な印象に残るライブになりました。音譜



新澤さんの呟きから、お写真拝借しました。  
 
$Free Tuning by SAZU

お茶目な大人たち♪ (o^-')b