TOSHIMI PROJECT CD発売記念ライブ | Free Tuning

Free Tuning

思いつくまま、気の向くまま、
日々の好しなし事を綴ります。

12/6、7 横浜Hey-JOEにて、
永井敏己さん(B) 長谷川浩二さん(Dr) 柴崎浩さん(G) 
TOSHIMI PROJECTの 2ndアルバム発売記念 2Daysライブでした。 


 12/6 Set List

  KT’s HIGH
  AFTERGLOW

  EARTHQUAKE
  MANDRAKE

  I REMENBER YOU NOW


  JINK
  COME OUT OF A COMA

  SO
  TREE KINDS OF UNDULATION

  BEGINNINGS

 Enc.
  RISE (Dr.Solo)



 12/7 Set List

  KT’s HIGH
  AFTERGLOW

  VALLEY
  MANDRAKE

  I REMENBER YOU NOW


  JINK
  TENN-GALLON HAT

  SO
  THREE KINDS OF UNDULATION 

  BEGINNINGS

 Enc.
  BETTER LEMON (Dr.Solo)


柴さんの「I Remenber・・・」は、歌詞があったら、一昔前の歌謡曲とも思えるような、ポップでキャッチーな曲。
聴いていると、懐かしくなる感じですね。


長谷川さんの「SO」は、綺麗なバラード。
曲を作っている時、長谷川さんの頭の中で鳴っていたのは、やはり永井さんのベースの音だったそうです。

柴さん「長谷川さんが考えたアルペジオが難しくて・・・」
長谷川さんは、知り合いのピアニストにコードを付けてもらったそうだけど、
ピアノのコードなので、それをギターで弾くのが大変。

初日は、グリーンのトラ目のフィニッシュが美しいルーク?を
ドロップDチューニングで、
2日目は、ジェームズタイラーのストラトを、1音下げチューニングで弾いてました。
(と、柴さんがバラしてくれました。)


初披露の永井さんの「THREE KINDS・・・」は、マレットでの長谷川さんのソロから始まる、いかにもな、プログレ感満載の曲。
(柴さんも、「臭う」って言ってましたね。)
こ慣れてきたら、どうなるんだろう? 先行き、末恐ろしい気がしました。

「KT・・・」と「JINK」はロックなアプローチだし、バラエティーに富んだアルバムであり、ライブになりましたね~。(o^-')b

恒例のサイン会もあり、お客さんも盛況でした。
帰ってから、サラッとCDを聴きましたが、柴さん拘りの、ギターの重ねが素晴らしい。(°∀°)b
これはライブでは聴けませんからね~。♪

在り来たりというか、解かりきった事しか書けませんでした。m(_ _ )m