ExhiVision  @  関内 7th AVENUE  | Free Tuning

Free Tuning

思いつくまま、気の向くまま、
日々の好しなし事を綴ります。

7/7、半年振りの ExhiVision のツアーがスタートしました。
メンバーは、難波弘之さん(Key) 和田アキラさん(G) 永井敏己さん(B) 
長谷川浩二さん(Dr) です。 


 Set List

  SCENT OF NOVA
  DOUBLE DOWN

  UNDERTOW
  TOUCH419

  ICE BOUND


  LILITH
  MEMORY OF THE MOMENT

  ORB
   (Dr.Solo)
  POLITISIAN

  BEYOND THE EARTH 

 Enc.
  DEUCE DRIVE-ActⅡー


久しぶり過ぎて、リハでは1曲演るごとに、ゼェゼェ・・・
今日は、かっちり真面目なExhiVisionが観られて、皆さんラッキーです。
明日からは、こなれてきて、色々余計なものが入ってくるので、吉祥寺では、どうなっていることやら・・・
というような、長谷川さんの始めのMCでした。
長谷川さんは、自前のマットブラックの3点セットでした。

確かに、ExhiVisionの曲って、和田さんと難波さん、永井さんと和田さんのユニゾンとかも、かなりありますが、こんなにきっちり縛りのある曲だったっけ?っていう印象はありました。

複雑な構造物のようなExhiVisionの曲が、今まで聴いてきて、ようやく自分の頭の中で、消化できてきたようにも感じます。

私って普通の歌モノの曲でも、メロディー覚えて、頭の中に入ってもそれだけではダメで、何日か頭の中で消化しないと、自分のモノならないというか・・・

今「ULTRA STEEL」がちょうどそんな状態かな?
歌えるけど、まだ身体には入っていないですね。

今回は、4人全員の手元と表情が見られたというのも、視覚的補助という面で大きいかな?
難波さんの手元が見られるのは、あまり無いので・・・
曲全体を把握するのには、大いに助けにはなっていたと思います。

皆さんのアイコンタクトも凄く楽しい。
個人的には、和田さんと長谷川さんとのコンタクトが、おちゃめで好き~!

MEMORY OF THE MOMENT(PRISMの曲)は今回で2度目でしたが、
長谷川さんは「良い曲だね~、大好き。和田さん、大好き。」と・・・
そして、「和田さん、大好き。」を連呼してました。( ´艸`)

三島も名古屋も京都も大阪も、新幹線で1本だよ~。とのお誘いもかなり強力です。
確かに、吉祥寺より、三島の方が、時間的に近いんですけどね~。(^_^;

リハ無し(いつもでしょ?)とのDEUCE DRIVE-ActⅡ-は、さすがに皆さん飛ばしてました。
永井さんのソロ、好い! 難波さんはピョンピョン飛んでましたね。

間の三島~京都に行けないのは残念なのですが、ファイナルの吉祥寺が、めっちゃ楽しみになってきました。音譜