皆様、あけましておめでとうございます。

今年もこのブログを宜しくお願い致します。


2022年、さっそくいちご狩りに行ってまいりました!


今回は三重県いなべ市にあるちりあファームさんです。





中はひろびろー


消毒液も完備されています!



料金です。

100円トッピング代を支払えば練乳のおかわり自由らしいです。

持ち込みも可能なのは嬉しいですね!



ここでお支払い、現金のみです。





美味しそうないちごも販売していました。

いちごの本格シーズン到来といった感じです。



ヘタ入れとしてパックを貰いました。

練乳のトッピングをしても、どこにいれるのかな??

私はマイ練乳入れの小さなパック持参しています^_^



コート掛けもあります。

ハウス内は暖かい?暑いこともありますから。。


ヘタとそれ以外に分別して捨てます。

ヘタは土に還っていくと説明がありました。


机があるのは嬉しいポイント。


中はざっとこんな感じです。

中に入る前に検温をしました。手で持ってピッってするやつです。

いちご狩りの出来るエリアを教えてもらいました。

今回は奥から4レーン、章姫と紅ほっぺが交互に植えられているそうです。

ゴミ箱の説明と、いちごの取り方の説明を聞き、いざ40分スタートです。





章姫。

大きさは小の大といったのが多く、たまに大きめの粒がありました。

味は文句なし、美味しかったです。


紅ほっぺの方が大きめの粒がなっていました。

味が若干薄く、酸味が強い印象がありました。


大きさなら紅ほっぺ、味なら章姫といった感じです。


今回オープンして下さった4つのレーンに、だいたい4明くらいのグループが3組とご一緒でした。

結構レーンの途中で混んでしまったり、、

出来たら、もう少し広めに分けて欲しかったです。



施設の情報です。

ちりあファーム

〒511-0428 三重県いなべ市北勢町阿下喜字惣作3480


今回の料金

じゃらんで予約しました。

¥2000×2

¥700クーポン

¥2000ポイント使用

¥1300のお支払いでした。