先日、ショッピングモールに

夫と次男と行きました。

めちゃくちゃ元気だった次男が突然

「気持ち悪い・・・キラキラ出そう」

(直接的な表現を避けています)

次男、たまにあるんです。

キラキラ出そうな時は本当に

キラキラが出てしまいます💦


夫と次男がトイレに走りましたが、

間に合わず💦💦💦💦💦

私は「お店の人に言ってくる!」と、

近くのスーパーに駆け込み、

店員さんに事情を話し、

ペーパーとビニール袋を頂き、

次男の元へダッシュ!

店員さんも「係の者を向かわせます」と

言ってくれました。


次男の元へ戻ると

夫が処理をしてくれていました。

次男は近くのベンチに座って、

お水を飲みながらケロっとしています。


夫に聞くと、

通りすがりの方々が何人も

「これ使って」と、

ティッシュやウエットティッシュを

夫に渡してくれたそうです。

中には

ペットボトルのお水を渡してくれた方も。

優しい気持ちに感動して

胸がいっぱいになりました。


私は同じ状態を見た時、

とっさに行動出来なかったかもしれません。

でも今回の経験で、

さっとティッシュなどを

差し伸べられる人になりたいと、

心から思いました。


その後、消毒係?の店員さんも

来てくれて、その方も優しくて😭


人の優しさに触れて、

私も優しさを誰かに返したいと

思った出来事でした。