ここ最近、考えていた予想に反して株価に目立つ様な動きがみられず、下がったら買おうと思っていましたが上も下もゆるーい感じ知らんぷりという事で静観してます



ですがなんだか物足りなくて、且つ楽天ポイントが欲しくてキャンペーン対象の積立設定を増やしちゃいましたオエー



分散を心掛けていますが、やはりそこはまだまだアメリカ強し結局日本経済、アメリカに左右されますからね、、、アメリカと日本を対象にしている投信ばかり設定してもあまり分散になってないと思います真顔



そのため、他の国を対象としている投信も見ても分からない銘柄ばかり、、、



結果、分からないなら国を変えよう真顔ということで、南半球のお国を対象とした投信にしましたスターノー調べでしたので、ビビリな私は月額1,000円笑


ふと。短期間でNISA満額使い切るのと、ドルコスト法を期待してのんびり平準化を期待するのと、今はどちらが最適なのか?そんな疑問が生じている今日この頃です真顔



ガッツリ行っちゃう!?いやいや待て待て。初心者は欲張ったらアカン!積立の恩恵を受けようではないか物申すと悶々爆笑笑