春から正社員に雇用転換し、以前よりも自分の考えでサクサク動いて結果を出して行くことに両面の気持ちがありますが、就業時間も規定により30分ほど長くなり、、、公共交通機関を利用している私には帰宅時間が遅くなりましてネガティブ



毎日家事すら回りません魂が抜けるガーン



家族の協力が必須だと分かってはいるものの今までほぼワンオペで家のことをしていた私は、出来ないことで自分から頼むと不出来な嫁だと感じてしまう背徳感、、、



よって頼ることが出来ず、負のループネガティブ



そんな私を他所に子どもたちも勉強に余暇時間、旦那さんも帰宅したら余暇時間を過ごす、、、



偶に代わって貰えますが、最後までは終わっていないオエー朝起きて中途半端なまま終わっている台所を見て絶望感しかないのどなたか同感してもらえます??



そう。我が家は私が最終責任者なので、責任感が無いんです。やらなくても途中まででも最後は私がやる。なんです。



疲れちゃったな宇宙人くん



子どもたちもね、自学勉強にご褒美の余暇時間で子どもらしい生活で良いと思うんです。



旦那さんも仕事に充実してて年齢的にも家庭より仕事に気持ちが向き、その分疲れて家では何もしたくないの分かるんですよ。



でもね、私は?って。



どうして朝から家事。仕事から帰れば家事。日中は仕事でヘトヘトになり。全てが終わる頃には日付が変わってる。そしてまた薄暗い時間に起きて一日の始まりを迎える。



職場であのCMのお酒さーなんて会話になってもテレビ観る暇無しなので全然分かりません。



あの俳優さんとか言われても分かりません無気力



メディア全く分からなくなりました昇天



テレビは朝、時間を分かるためにつけてるめざましくらいで、そこから唯一分かる感じです昇天なにわ男子だけは分かりましたね笑



私は本来、末っ子気質なので可愛がられたいし、甘えたいし、わがままなので今の状態は真逆なのでストレス溜まりまくりですむかつき



共働きの当たり前だと思っていたら、周りに家族教育するように言われましたが今さらではないかと悶々オエーガーン



前まではその分買い物してやる物申すと思っていたけど、買ったとしても睡眠時間が増えるわけではない昇天そのお洋服をきてお出かけ出来るのも週末のみで殆ど着ないかと思うと購買欲も半減昇天



心から思います。



私の欲しいものは家族の責任感ある家事労働。その一択。



やらないんだったら遅く帰宅すると何もかも遅くなるんだから早く帰宅してよねむかつき



己の協力はそれくらいだろうに物申す



心の中で毎日ツィート(あ、今はXでしたねにっこり



いつかこの状況変わるんでしょうか?



変わらないな、きっと昇天




今回もグチオンパレードでございます昇天