愚痴です。



①忙しいのはお互い様。疲れていても炊事洗濯の仕事はやるしかないのに何故私しかしないんでしょう?



②ゴミをそのままにするのやめて欲しいです。子どもたちを叱る時に自分がしてやってる風に言っているけど、子どもたちや私たちの方があなたのやりっぱなし、置きっぱなしにしているの片付けているよ。



③愛してると言えば家政婦にして良いのだろうか。家にいる時間が少ないんだからダラダラと録画や携帯ゲームで過ごしていたら終わるものも終わらないよね?



④休息時間て平等にあると思うんだよね。何故私ばかりが朝起きてから寝る時まで動きっぱなしなんでしょうか?一応共働きですけど。残業してもやってるのにあなたは疲れただけで動かずに好きなことして良いの?


⑤また受け身になってきちゃったよ。人にさせるだけさせて何もしないで一つになろうとするのやめて欲しい。だったら寝た方がマシ。


心の中でグチグチ呟いて表では冗談でいうくらいに留めてます。本気で言っても直らないし、険悪になるだけだし。でも言わないと子どもたちと同様に何もせず自分のことばっかりで気づかないので。なんなら子どもたちの方が所々手伝ってくれるので優秀に見えてきちゃいます。



先日送別会で我が家の現状話したらみんなにダメだよ、と言われました。一般的な働く女性なら100%の人が、ありえない、最低な人間等ダメンズだと言われるくらいの酷さです真顔ガーン



何が良いのか分からなくなる時が一瞬ありますが、今のところ嫌いにはならないのでそのままです。



で、いつも嫌味を言う時はこの言葉です↓



私、専業主婦じゃなくてフルで働いているんだけどな。



フルで働いていて残業もして家事も全て私じゃ家からお給料もらっても良いと思うんだよね。



専業主婦を賃金計算すると月いくらっていうのがあるんだって。


私にもそこまで出来ていなくてもその半分は貰う権利あると思うんだよね!



それでもって家のために家族の健康のために週末は掃除に作り置きや買い溜めして週末も休まずだよね。



どういう気持ちか分かるかな?



ずっとテレビ観ながら携帯いじってますけども物申す


と子どもたちもいるところで話します。



そして必ずその後動くのは子どもたち。旦那さんは愛してるとスキンシップ。そうじゃないんだけどなむかつき



いつか嫌いになる日が来るでしょうか、、、宇宙人くん