日韓共同制作ドラマ×韓ドラリメイク作品続出〜♡ | ラボンの気ままに癒し日記

ラボンの気ままに癒し日記

SMAP、N.Flying、イ・ミンギ、チソン、チョ・ヒョンジェが好き。ドラマの話や4人の息子(専2、高3、中2、小5)の日常を書いてます。R2.8.11に三男が急性骨髄性白血病と診断されましたがR3.7.3に本退院。R4.5.27、EBウイルス・胸水・心嚢水貯留で再入院、R4.7.9に本退院へ。




こんばんは

今日も次男は
体調が悪く学校を休みもやもや

結局、1週間
学校を休んだり早退したりで
どうしようもないから

また病院に行ってきたよ🏥汗

男の先生だったんだけど
とても親切で話しやすかったから

調子にのって
いつも次男が気にしてた

胃腸の不調や多汗症の話まで
聞いてきたよゲラゲラ

血液検査もやってもらって 
大満足ww

検査結果はどこも悪くなく
風邪ということで帰って来たよねー

インフルやコロナは陰性だったけど
春にかかってたインフルやコロナで
免疫が落ちてたんだろうな汗

前回行った耳鼻科の先生なんて
若い女医さんだったんだけど 

むちゃくちゃ感じが悪くて
久しぶりにイラっときたよー💢

やっぱりお医者さまは
優しいに限るな知らんぷり

名医とかなら我慢もするけどさダッシュ

コロナやインフルの検査は
早すぎると出ないし

逆に1週間近く経った方が
反応がちゃんと出るみたいだね!

次男の場合は熱が下がって
5日目だから間違いなく陰性だねって
言われたよニコニコ

で、
栄養、ミネラル、貧血もなくてバッチリで
風邪でやや白血球が高いけど
ややだから問題なしとおねがい

なんだ〜❣️

私は料理が大嫌いだからww
いつも栄養を心配してたんだけど
あまり心配することもないのかもね笑い泣き

ある程度、やってたら
テキトーなくらいで
オッケーなのかもOK

あっ
プロテイン飲んでるから
そのおかげだったりして〜叫び



前回の記事はこちら♡

さてさて、なんだか

日韓共同制作ドラマ
が次々に報告されてて


韓国ドラマファンからは

いろんな声が聞こえてるけど


昔も日韓合作に

力が入ってた頃があったよね〜ひらめき


深田恭子×ウォンビン

「フレンズ」は名作になってるけど





チョ・ヒョンジェ×中越典子

2004年

STAR’S ECHO~あなたに逢いたくて~

は今だに観れてないな〜ぐすん


どこかで観れないかな…

イ・ジュンギとイ・ダヘも出演してるらしい




米倉涼子×チ・ジニ

タイトルに注目!!笑


「ソナギ」キラキラキラキラ

2002年だってガーン




ソナギと言えば

もう〝ソンジェ〟しか浮かばない笑


でも

このドラマは知らなかったわ〜ニヤニヤ

チ・ジニに興味がなかったのかww


さてと

これから放送の作品キラキラ


Netflix 韓国ドラマ

「この恋通訳できますか」


キム・ソンホ xコ・ユンジョン

 イ・イダム×チェ・ウソン×福士蒼汰





福士蒼汰君にはびっくりしたけど

私は嬉しいかな♡


「日本の俳優で

そもそも演技力が…」


って酷評も見たけど滝汗


以前より全然演技力は

上がってると思うけどな〜合格


昔は確かにアレだったけどw

最近むっちゃカッコいいし♡



COUPANG PLAYドラマ

「愛のあとにくるもの」


坂口健太郎xイ・セヨン

中村アン×ホン・ジョンヒョン






韓国ドラマに出るなら

やっぱり坂口健太郎君だよね〜デレデレ


中村アンちゃんもかぁ❗️

ホン・ジョンヒョンも良き良き♡




Netflix 韓国ドラマ

「ロマンチックアノニマス」


小栗旬xハン・ヒョジュ


赤西仁×中村ゆり  

(ソン・ジュンギ カメオ出演あり)





こりゃ観るしかないよねちゅー


小栗旬だし、赤西仁だし♡

ハン・ヒョジュちゃんだしね〜合格 


赤西仁君のドラマなんて

いつぶりだ⁈左差し


2024年 冬公開

「グランメゾン・パリ」


木村拓哉xオク・テギョン







おお!


テギョン楽しみだね爆笑


「グラメゾン☆東京」は

すごく面白かったし


パリも期待だねキラキラ




Netflixシリーズ

「ソウルメイト」


テギョン×磯村勇斗






こちらもテギョンほんわか


「ソウルメイト」


愛の物語って…

ヤバい匂いしかしないね〜笑


嵌まる匂いね泣き笑い


TBSドラマ

「ブラックペアン2」


二宮和也 x竹内涼真×キム・ムジュン





「ブラック・ペアン」は


竹内涼真君が

めっちゃカッコ良かったんだよね目がハート


若かったしw


ニノは

前回とは全く違く役柄で登場だってね!

周りの出演者は変わらずでガーン


新しいねひらめき電球


ムジュン君は楽しみ〜ドキドキ


え、チェ・ジウも⁈

昔、竹野内豊君とも共演してたね〜




で、で、で、


リメイクの不満が多かったのが

この2本だね滝汗





下矢印






ん〜もやもや


この手のドラマの日本リメイクは

難しい気がするなぁアセアセ


まだこっちの方が

映画だし、上手くやりそう下矢印



女神降臨 リメイク





俳優の二人がまだ発表されてないけど

誰になるんだろ〜


日本の俳優で顔天才って誰だ?うーん

ある意味楽しみ笑


Koki…


キムタクは好きだから

娘ちゃんも応援してるけど


やっぱり相手によるよね〜ぶー





日韓共同制作と言えば

やっぱり私は

「きみセカ」だな指差し


エヌフラのジェヒョンが

出演してたんだよね花


でも、コロナ禍で

少し進出が早かったかな?


でも、私は「きみセカ」で

エヌフラを知ったから


私としてはちょうど良かったし

ありがたかったな〜目がハート





今日は


エヌフラのことや

ウソク君のことも


書きたかったんだけど

今日はこのあたりで💤


それでは〜バイバイ