がっつりドラマレビュー「君と世界が終わる日に」シーズン3(ネタバレあり)&「六本木クラス」 | ラボンの気ままに癒し日記

ラボンの気ままに癒し日記

SMAP、N.Flying、イ・ミンギ、チソン、チョ・ヒョンジェが好き。ドラマの話や4人の息子(専2、高3、中2、小5)の日常を書いてます。R2.8.11に三男が急性骨髄性白血病と診断されましたがR3.7.3に本退院。R4.5.27、EBウイルス・胸水・心嚢水貯留で再入院、R4.7.9に本退院へ。

★★★★★☆☆(ハマり度黒猫


注意ネタバレあり


Hulu視聴


全6話

キャスト:
竹内涼真、中条あやみ、笠松将、飯豊まりえ
キム・ジェヒョン、横溝菜帆、小久保寿人
須賀健太、玉山鉄二、桜井日奈子 ほか



ストーリー:

ゴーレムに占拠された死と隣り合わせた終末世界を舞台に、主人公・響とその恋人・来美らが生き残りをかけた戦いに身を投じる姿を描くサバイバルラブストーリー。


シーズン1 2021年1月 日テレ放送

シーズン2   2021年3月 Huluで独占配信  

特別編       2022年2月 日テレ放送

シーズン3 2022年2月 Huluで独占配信


公式サイト下矢印


こんにちは照れ


私にとっては大事なドラマキラキラ


「君と世界が終わる日に」

シーズン3の感想を


今更ながら少しまとめてみたよ。

全然まとまってないけどあせる


ネタバレありです下矢印








相関図気づき

公式さんからお借りしました下矢印



続投メインキャストのメンバーは大好きラブラブ


一人もかけて欲しくないと

思ってたけれど…



最終的には


来美(中条あやみ)、等々力(笠松将)

ミンジュン(キム・ジェヒョン)

坪井(小久保寿人)、ジアン先生(玄理)

自衛官・桑田(浅香航大)まで殺しやがった雷


シーズン2まで出ていた浅香航大君も

すごくカッコイイ役だったのにムキー



ジアンとのラブが始まるかなキューン

ってちょっと期待してたし悲しい



玄理さんって

韓国人の両親がいて


東京生まれなんだね。



演技上手いし、可愛いし好きだわピンクハート


シーズン3での「光の紋章」新キャストは下矢印


※相関図お借りしました


ゴーレムの肉がジャミロなら↓



人間の肉はマリスだそうでゲロー



マリスは子供のための神聖な人間の肉で


自ら望んでマリスになる者と 


「光の紋章」の掟を破った者も

マリスになるのだけどアセアセ


「マリス‼︎マリス‼︎マリス‼︎マリス‼︎」


って叫ぶ信者たちが印象深かったよ魂が抜ける



シーズン3の前半の感想は

もう気持ち悪いの一言だったんだけど魂が抜ける


Hulu配信というのもあって映像も綺麗だしキラキラ


演出や音響も

役者さんたちの演技も

文句なしだったよ拍手


ただ脚本が残念だった泣⤵︎


なんでそんなストーリーになるって⁈驚き


シーズン2が一番面白かったような…



等々力(笠松将)と佳菜恵ちゃん(飯富まりえ)

のラブラインが一番テイションが上がったし⤴︎


 


なのに〜ムキー


なのに〜!! 


なんで等々力を殺すかな⁈





まあ、そこはドラマだから仕方ないとして


集団Xがイマイチすぎたネガティブ




ジェヒョンの演技は

ファンなので置いておいて笑ううさぎw


集団X気づき

イナバと病気のおっさんだけでは

迫力がなさ過ぎたしアセアセ


行方不明になってたミンジュンの双子の弟

がユジュンてのは分かるけど…


ミンジュン下矢印


ユジュン(カイ)下矢印




どこか遠くの国に連れていかれてたって…

どこによ〜!!w


ある国から送り込まれた軍人達Xは

ゴーレムウィルスを兵器として使用できないかと


各地のゴーレムの肉片を切り取ってサンプルとして

集めていたのだけど


ある国ってどこよ〜!!


すべて本国の指示に従っていたらしいけど


本国との連絡方法を知ってるのは

おっさん郷田だけだったって驚き


本国ってどこよ〜!!


だから彼らは絶対に郷田を死なせるわけには

いかなかったらしいけど


なんだかドラマが軽く見えちゃったわ絶望


来美も郷田の主治医になっていたわけだけど

なんだかね〜アセアセ


結月が響を好きだったという

エピソードもいらなかったし汗うさぎ


後半は脚本がかなり

イマイチだったな〜魂


結局、光の紋章🆚謎の集団Xの勝敗は

集団Xに…


でも、謎の集団Xは

本国からは結局見捨てられ魂


イナバは響に倒される⚔


響と来美はやっと再会するが…泣


ラストよ!ラスト無気力!!



どうすることもできない二人

来美がゴーレムになるのは時間の問題で…


来美は最後のお願いとして

響に自分を撃つように頼む泣



響は来美がゴーレムになる前にと

悲しい結末を選ぶのだけど




鉄砲の音が鳴り響いた後ろには

いたはずの響と来美の赤ちゃんが消えていた不安


という結末ハッ


響たちが乗っていた車は爆発し💣

響はなんとか生きていて


赤い紙を握っていたってところで

to be continued…雷


これは…

まさかのシーズン4⁈笑い泣き


いや、まさかな〜


来美も等々力もいないしな〜アセアセ


大好きなドラマだっただけに

なんじゃ、そりゃ〜!!


のラストでした笑い


坪井のラストも可哀想だったし無気力


そしてもう一人

最後に裏切り者がびっくりマーク



ジアンとカイを殺したのが実はシンジだったタラー


シンジ君(須田健太)は首藤博士の息子でしたゲッソリ

最後にびっくりなの持ってきたな〜おいで



あ〜でも楽しかった拍手

〝キミセカ〟本当にありがとう音符









最後はジェヒョンのインタビューで飛び出すハート



〝キミセカ〟(ミンジュンとカイ)は終わっても

N.Flyingはこれからです音譜by ジェヒョン



さて、話は変わって

竹内涼真君ということで


ある意味話題の

「六本木クラス」ですが…


公式サイトグラサン下矢印



これ見ると上矢印やっぱり笑っちゃうな笑い泣き



でも、私は

竹内涼真君の演技は大好きなので


意外と期待してるよニヤリOK


でも平手友梨奈ちゃんがちょっと苦手で…アセアセ




荒木優子ちゃんは好きかなグッド!




香川照之も好きグッ



そして…

ん〜どうかな泣き笑い下矢印






そういやゾンビ繋がりで


赤楚衛ニ君もNetflixのゾンビ映画🧟🧟‍♀️

が制作決定したとか∑(゚Д゚)



コメディか泣き笑いキラキラ

面白そう気づき


それでは看板持ち

また〜{emoji:128_char3.png.バイバイ}