御岩神社⛩パワースポットに行ってきました✨ | ラボンの気ままに癒し日記

ラボンの気ままに癒し日記

SMAP、N.Flying、イ・ミンギ、チソン、チョ・ヒョンジェが好き。ドラマの話や4人の息子(専1、高2、中1、小4)の日常を書いてます。R2.8.11に三男が急性骨髄性白血病と診断されましたがR3.7.3に本退院。R4.5.27、EBウイルス・胸水・心嚢水貯留で再入院、R4.7.9に本退院へ。



宇宙飛行士の向井千秋さんが、宇宙から地球を眺めた時、日本に光の柱✨が立っていたとされる場所、茨城県の日立市、御岩神社⛩に行って来ました。

駐車場がとても混むと聞いていたので早めに行きましたが、小雨の為かとてもすいてて、家族で貸切でパワースポットを満喫することが出来ましたチュー



幼稚園児から中学生がいる我が家ですが、子供達は思った以上に元気で、子供って本当に元気だな〜と思ってしまいましたほっこり


神様の数が188柱。「神仏を祀る唯一の社」として、他の神社、寺院に見られない独自の信仰を伝えているそうです。

神さまがたくさんいらっしゃるので、何の神さまなのか、なかなか覚えられませんでしたが、下山する途中に、縁がある人だけ寄っていくという子育ての神さまを案内人の方に教えて頂き、拝んで帰って来ました照れ


そして御朱印をもらい、帰り際、手打ち蕎麦「常陸秋そば」を食べてきました爆笑




パワーをもらったので、明日からまた頑張ろう笑い泣き✨💦