どうも。

春が来ましたガーベラガーベラガーベラ


お久しぶりです!( ̄□ ̄;)!!

実は。
3月は今日が2回目の更新です(笑)
久しぶりですが。
ちょっと濃い内容になりそう指差し

実は先日までバンクシー展が福岡で開催されてまして。
私、前々から行きたいなと、、思っていたら今月で終わりやん!( ̄□ ̄;)!!ということで(笑)

いそいそと若干洒落た格好で行きましたら。
閉館・・・
その時の写真(笑)チキショー(笑)

で。
改めて水曜日にピンクハートピンクハートピンクハート
あーもうあと1週間弱で終わりかぁ~と、今日は堪能しようと思って行ったら
休館・・・


・・・チキショー(笑)
ま、色々突っ込み所あるとは思います⬅️スケジュール調べて行けよとかね(笑)


で。
ここまできたら絶対行ってやるわと(笑)
やっと先日行けたんですよ(笑)⬅️いや、3回来たんですけどね、、(笑)


ででん!
やっと入れた(笑)⬅️何だ?


写真動画はほぼとれました。
作品紹介。


このかたがバンクシー。
覆面ストリートアーティスト。

彼のモチーフになっているネズミ。
そして世界の有名なネズミへの反抗。


現代アートといってもいいのかな。
メッセージ性の強い作品。

壁画を再現。
斜めになったお家におばあちゃんかくしゃみしてる作品。
ユニークな作品もありますキョロキョロ

エリザベス女王にガスマスクをつけた作品や「火炎瓶」の変わりに「花束」を持たせた作品も。
「抑圧」や「反戦」を意味しているみたい。
花束の意味は「平和、愛」。
ウィットにとんでる。

彼は基本的に反戦のメッセージ性が強いみたいですね。
描く作品は金儲けのためでもなく、お金は戦争孤児に寄付しているそうです。

ことなかれ主義の日本に住んでいる私としては、ある意味凄い人だなと感心します。

この風船🎈の少女の画は1億5千万で落札された直後にシュレッダーにかかったという(笑)
もー最高ですよ(笑)

「いつだって希望はある」




という訳で、大好きな中村倫也が実際にアートした作品と写真を撮れて、満足でした!



お口直しにあしあとあしあとあしあと