こんばんは。
年の暮れ、いかがお過ごしでしょうか?
私は昨日28日、ヨガ納めでした
ご参加頂きありがとうございました!
ついこの前もご意見頂きました「放送」について、今日はお話したいと思います。
結論から言いますと、「パニック発作」が起こってしまうという状態です。(パニック障害は通常至って普通なことから、理解されにくい症状と言われています。)
パニック障害について。
近年KinKi Kidsの堂本剛くん。
EXILEのATSUSHIは自律神経失調症と言われています。
私の場合は数年前から(環境の変化や不妊治療等心身の変化等)、少しずつ表れていたように感じますが。
引き金となったのが、「放送中の発作」でした。
立っていられないくらいの胸の強い痛みと声が出なくなるという経験をし、循環器専門に行きましたが、どこも悪くなく。
「またおこってしまったら・・・」という不安感や恐怖とたたかいながらも、「やらねば」という、お客様やクラブに迷惑をかけてはいけないと頑張っていました。
ですが、、そう思うほど酷くなる。
「迷惑をかけること」や「甘えること」が苦手であり悩んだのですが、現状を相談させて頂き、「放送」ではなく「スタジオ前での呼び込み」を重視させて頂くことになりました。
ご理解頂きほんとクラブには感謝しかありません。
現状「できない」ことに対して「今できることをする」という考えにシフトでき、ずいぶん気持ちが楽になったというのは確かで、支えて頂いてる皆様には感謝しかありません。
そしてコロナ渦中再びレッスンを頂き、お客様の笑顔やヨガやピラティスに携わり、再度お仕事へのありがたみや良さを感じた次第です。
ですが、やはりあの恐怖心は改善されておらず、今回に至ります。
私なりに少しオブラートに包んでお伝えはしたのですが、「優しくない」というお言葉や「サービス業でしょ」というお言葉に、「そのとおり」だと思いつつ「できない」という自分に苛立ちと迷惑をおかけしているクラブの皆様にはほんと申し訳なく思います。
スタッフの皆様も私のことを考えて頂き、プライバシーのことを考えて、詳しい説明ができない状態でした。
こんなに迷惑がかかるならば、辞めたほうがいいかなと私なりに考えました。
レッスンが好きなんですよね・・・
終わったあとのお客さんの笑顔や言葉が忘れられない。。
きっと私のわがままだと思います。
「できて当たり前」のことが「できない」という自分。
はがゆい気持ちでいっぱいです。
でも今はクラブ側の皆様の優しさに感謝しつつ、私ができることを精一杯させて頂こうと思います。
お客様にはご理解頂けたら幸いです。
年明け皆様にお会いできる日を楽しみにしています。
よいお年をお迎えくださいね。
2020,12,30

