今週は暖かくなるようですね。
今日は寒いので、上着などをお持ち下さいませニコニコ

写真は全く繋がりありません(笑)




久しぶりに、ちょっと言わせて頂きます。
わたしは「いい人」という言葉が昔から嫌いでして(笑)
人間は「良い面」と「悪い面」を持ち合わせているから「魅力」があるんだと思う、ある意味ひねくれた性格?(笑)です。

「悪い面」にも程があるが、、まぁ、いい変えると「足りない面」かな。


「花は枯れるから美しい」ように。
人生も「いい事」ばかりじゃ物足りなくなるように、、「いい人」だけじゃ、面白みがかけると言いたい。
「足りない面」を克服しようとするから、「成長」するのであり、、「達成」に繋がるのではないかと思う。

そのためには、自分を「いい人」だと、または「いい人という言葉に執着」すると「足りない面」が見えなくなり、、周りの声も聞こえなくなる。

そんな人に限って、周りの「悪い面」しか見えないようだ。
そして、自分の周囲を変えようとする。


変わるべきは自分なのに。



何故か?



「足りないかもしれない?」と、考えることが難しくなる。


そこで、
身近な人の叱咤や、先輩や先生からの助言が必要なんだと思う。


自分を叱ってくれるなんて、愛情以外ない。



誰だって、(いい人になれなくても)嫌われたくはないからね。





何故みんな、完璧を求めるのか?


足りないから、努力し、成長するのではないのか?


美しさって、完成されたものではなく、もがいてる姿じゃないのか?



私は、いい人になれなくても、、自分の足りない面を克服できるように。
これから先も、もがいてみよう。


一つ言えること。
本来、「いい人」は自分のことを「いい人だと思っていない」ということ。

皆さんも、もがきにきて(笑)🤣