こんにちは

 

都内在住40代夫婦プラス未就学児子供1人の共働き世帯です。

 

毎日時間が過ぎるのが早すぎてなかなかブログを更新できませんが、6月の金融資産をまとめたのでここに残しておきます。

 

6月の金融資産をざっとまとめたところ。。。

 

ダウン

 

 

 

¥13,770,000

(前月プラス40万円位)

でした。

投資のおかげでもあります。

ジュニアNISAは入金はできないのでずっと放置していますが、何もしていなくても先月プラス9万円ほどプラスでした。

複利の効果に感謝していますスター
 

また、普段人並みの節約はしているつもりですが、すごく頑張ってケチることはしていません。

夫へは毎月¥60,000渡していて、ボーナスが入ったら別で渡しています。
 

私は以前のように定額のお小遣いはありませんが、たまにふらっと服を買ったり、化粧品を買ったりしてはいます。

あ、ちなみに化粧品のランクは下げました。

デパコスを10年以上愛用していましたが、叔母の肌があまりにもキレイだったので何を使っているのかを聞いて、そちらに乗り換えました。

そしたら化粧品だけで1/3くらいにはなったかなと。

あと美容院も以前はカラーは毎月、カットは2ヶ月に1回通っていましたが、どうにかならないかと考え、ショッピングモールへ入っているカラーのみの専門店へ思い切っていってみました。

そしたら全然いいじゃんとなり、カラー代も年間6万円以上は節約になりました。
 

食費とか、行動とかを節約するのもアリなんですが、やっぱり固定費を削るのがストレスないしいいかなと思っております。

 

7月もプラスになっていますように。。。ニコニコ